フォト
無料ブログはココログ

« 夏? | トップページ | 今日も無駄に15キロ »

2017年5月13日 (土)

雨の一日。

朝から雨の一日だった。

久しぶりに本降りの雨。

そんな今日も午前中はジムで過ごした。

雨のためジムも空いていたので、思い切り

ウェイトトレーニングをやってきた。

雨の今日の夕食は、鶏唐揚げの南蛮漬け。

2017_05_13_01

ピーマンの肉詰め焼き。

2017_05_13_02

タンパク質2品と久しぶりのビシソワーズ。

今宵は妹に馳走した。

2017_05_13_04

« 夏? | トップページ | 今日も無駄に15キロ »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

aomori.nさん、こんばんは。
ピーマンが美味しい季節に
なりました。
さすがに、ピーマンの肉詰めは
4つも食せばお腹いっぱいです~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ソフィーさん、こんばんは。
お察しの通り新玉ねぎをたっぷりと
使った南蛮漬けでした。
鶏胸ハム、美味しそうですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

gongituneさん、こんばんは。
暑くなるとお酢を使った料理が
食べたくなり南蛮漬けを作りました。
今宵は妹の手料理を堪能して
参りましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

レオさん、こんばんは。
週末は一人で食すより誰かと
食した方が美味しいので妹に
馳走しました。
誰かと食べるのが一番のご馳走ですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、こんばんは。
昨日は妹に馳走しました。
レッドオニオンもだいぶ出回って
きましたので、昨日は使って
みました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、こんばんは。
私が食べたい物を作ったのですが、
ボリュームまんてんの食事に
なりましたぁ。
今宵は妹に馳走してもらいましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、こんばんは。
ピーマンもツヤツヤして美味しい季節に
なりましたね。
ボリュームまんてんでしたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
ベンチなんぞ、江戸の公園にもござりまする。
江戸の公園のシーソーなんぞパンダが
くっついておりまするぞ~。すごいでしょ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

肉詰めピーマンは家内の得意料理……というか、好物というか!
ピーマン2袋6~7個……ふたりで10数個は軽く食べてしまうので、
ほとんど残りません。
ふたりで太ってるのは、単なる食べ過ぎ!!

鶏の南蛮漬けおいしそう!
新たまねぎ たっぷり載せましょうかねえ

走った後のたんぱく質補給大事ですね

今日は鶏胸ハムつくりました
我が家のたんぱく質補給によく使います

私が未だ作ったことがないものばかりです。
兄妹のお料理合戦、楽しそうですね。

おはようございます。

手作りの愛情いっぱいのご馳走ですね。

妹さんが羨ましいです♪

我が家の旦那さんも少し作ってくれないかな(^_^;)

わあ~量が多いって思ったら
妹さんとご一緒だったんですね
トマトとレッドオニオンかしら

今夜は ボリュームが凄いなあ~と思ったら
妹さんにご馳走したんですね~
家族で食べるほど おいしいものはありません・・・
明日は 妹さんがご馳走してくれるのかな?

ピーマンの肉詰め、ボリュームたっぷり。妹さんもご機嫌のことと思います。

あのね~!、金やるで来い!と言われても 行かんわい!。

用もないのに、何でジムくんだりで 運動せにゃならんのじゃ!。

我が団地の公園にだって、ベンチは あるのじゃ~!。^^笑!

koutokuさん、こんばんは。
ジムは朝から深夜までやっておりまするぞ。
正会員で品行方正な私は、一日何度でも
行って良いのです~。
koutoku翁の場合、正会員でも悪徳代官なので
出入り禁止になる可能性がありまするなぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ちょっと!おたずねじゃが?、

ジムって、何時から何時まで開いているのかね?、

で、会員なら 日に何回行ってもエエのかね?。

爺さん!にとっては、別世界なんで、皆目知らん!。(*^_^*)

koutokuさん、こんばんは。
料理、昨日より手をかけましたよ~ん。
金の無い兄ですが、夕食くらいは馳走
してやります~。
鶏の南蛮漬けですが、唐揚げにしてから
南蛮漬けにしましたよ~ん。
甘酢が優しく美味しく頂きましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

そうかそうか! 料理えらい頑張ったな~!と思ったら、
妹さまに、ごちそうしてやったんだ。
頼りない兄貴じゃが、エエとこあるがや~!。(笑)

で、(鶏唐揚げの南蛮漬け)?、食べた事ないな~?。
折角カラッと揚がった、鶏唐揚げを 酢に漬けると言う事じゃろ?。
爺さん!、唐揚げのまんまがエエな~!。 

じゃが一度は食べて見たいな~!。(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/65275095

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の一日。:

« 夏? | トップページ | 今日も無駄に15キロ »