フォト
無料ブログはココログ

« 今日は梅雨空 | トップページ | 夕飯前のランニング »

2017年6月26日 (月)

さあ、一週間の始まり~

朝からどんより曇って、いつ雨が降っても

おかしくない梅雨特有の天気のいち日だった。

結局雨は降らずに今日も元気でチャリンコ通勤。

しっかり仕事をしてからジムへ。

今日はウェイトトレーニングエリアが混んで

いたので、下半身を中心に筋トレ。

その後、いつものように腹筋のスタジオトレーニング

をしてから帰宅。

今日の夕食は、カツオのお刺身。

2017_06_26_01

昨日妹が差し入れてくれたちりめん山椒。

山椒のピリリとした辛さが何ともいえない。

2017_06_26_02

先日のヴィシソワーズとともに。

和洋折衷の夕食。

2017_06_26_03

« 今日は梅雨空 | トップページ | 夕飯前のランニング »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
今年初のカツオです~。
昨晩は、新鮮なお刺身があったので
買ってきました。美味しかったです~。
ちりめん山椒は、妹の手作りです。
山椒の実は、先日母が持ってきてくれた
ようです。温かいご飯にはよく合いますね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

にんにくが添えられた鰹のお刺身。相性抜群ですものね
ちりめん山椒は、妹さんのお手製ですか
買うと高いけど、温かなご飯にこれまた相性抜群。高くても買っちゃいます。

くみさん、おはようございます
昨日は、カツオと山椒と初夏の
料理が並びました。
久しぶりのカツオのお刺身でしたが
美味しく頂きましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、おはようございます。
ちりめん山椒、この季節のものですね~。
ピリリとして美味しかったです。
今年はカツオが不漁なようですが、
それでもこの季節はカツオのお刺身が
並んでました。私にとっては、初鰹でした。
初夏の味ですね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
ええ、和洋折衷でも美味しければそれで
良しですなぁ。
ヴィシソワーズ、冷たいポタージュスープ
のことらしいですよ~。
カツオの付け合せがなかったので、
塩もみした玉ねぎをのせてみましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おはようございます~
鰹のお刺身、綺麗に盛り付けられて(*^-^*)
ご飯にちりめん山椒、美味しいですよね~

ちりめん山椒、おいしいですよね~
なかなかお値段もいいですよね。
カツオもたたきばかりでなくお刺身で食べたいです~
新鮮なやつをいただきたいです。夏の味。

和洋折衷、エエじゃないですか~!。

で、「ヴィシソワーズ」って、
よう分からんけんど、スープかね?。(*^_^*)

で、カツオのお刺身の上には、玉ねぎじゃな、美味そう!。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/65461513

この記事へのトラックバック一覧です: さあ、一週間の始まり~:

« 今日は梅雨空 | トップページ | 夕飯前のランニング »