フォト
無料ブログはココログ

« やっと週末に | トップページ | 今日は無駄に14キロほど »

2017年6月18日 (日)

昨日から

昨日から母と妹を連れて、旅行に行ってきた。

今回の旅行は、母が幼い頃に良く見たレンゲツツジを

死ぬまでにもう一度見たいということでレンゲツツジの

群生地に。

信州の湯の丸はレンゲツツジの群生地ということで。

2017_06_17_01

湯の丸高原には多くの人たちがレンゲツツジを目当てに

来ていた。

2017_06_17_119

レンゲツツジはレンゲなのか?ツツジなのか?

どうみてもツツジに見えるが母が言うには

ツツジとは花の付き方が違うとか?

数十年ぶりにレンゲツツジを見て母はご満悦。

2017_06_17_06

この日はよく晴れて、遠くの山々もよく見えて

気持ちが良かった。

2017_06_17_19

昨日のお泊りは、妹の希望で湯の丸の隣町の

ホテルに。

妹憧れのクラシックホテルに。

2017_06_18_11

2017_06_18_03

2017_06_18_01

ホテルの回りを散策すると、木立の隙間から

木漏れ日が。

2017_06_17_28

2017_06_18_32

2017_06_18_33

2017_06_18_02

相変わらず女二人は、買い物三昧。

そして私は荷物持ち。

2017_06_18_23

散財したが二人とも満足した旅だったようで

良かった良かった。

« やっと週末に | トップページ | 今日は無駄に14キロほど »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
お陰様で、母も妹も満足したようです。
湯の丸のレンゲツツジ、有名なようです。
雨が少なく、今年は少し送れておるようでした。
本当に女性は買い物が好きですね~。
私はもっぱら荷物持ちでしたがぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

お母さま喜ばれたでしょぅ。。
信州は好きで、何度も出かけていますが、湯の丸高原は知りませんでした。
一面、赤のじゅうたんなら、すごいですね

お花の時期は限られていますから、いい時に出かられましたね
お天気も良くて、良かったわ。。


荷物持ちを引き連れて、旅に行きたいです
女性の旅の楽しみは、お買い物ですから。。

あきばばさん、おはようございます。
母の夢のレンゲツツジ、妹の夢の
ホテル。一挙に叶えられて良かったです。
私の夢は当分叶いそうにありませんね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

お母さんの夢をかなえてあげられてよかったですね~
万平ホテルですねcute すてき~~

ソフィーさん、こんばんは。
お陰様で、母も妹も喜んで兄の
私は荷物持ちの旅でしたぁ。
そうですね、雪の無い季節に
北海道には仕事以外では行った
ことがないので、一度行ってみたい
ですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
まあ、我々はトワイライトエクスプレス
ではなく、ナローゲージの北勢線で
がまんしましょ。
トコトコと走る健気さの方が、合って
ますなぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

くみさん、こんばんは。
親孝行、妹孝行の旅でした。
私は、宿の近くに繁華街があって、
飲みに行く方が嬉しかったのですが。
それでも、少しだけ豪華な旅になり
ふたりとも喜んでおりました。
今回も還りは荷物がた~くさんで、
私は荷物を持ってウェイトトレーニング
でした。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

カラ松の森さん、こんばんは。
「死ぬまでに」というのは母がよく
口にするのです~。こちらは、そう言われると
せめて生きているうちにと思いますが
まだ母は元気です~。
恵山もツツジの名所なのですね~。
山一面、ツツジが咲いているのは
圧巻でしょうね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

レオさん、こんばんは。
レンゲツツジ、きれいでしたよ。
ただ、雨が少ないようで少し
元気がなかったような気がしました。
修学旅行で泊まられたのですか?
すごいですね~。お嬢様学校でしたか?
良い思い出ですね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

家族でよいたびでしたね
ステキなホテル いいなあ
旅行はいいです
つつじもきれいです

今度はぜひ北海道にも・・・・

あんたの話は ひじょうにつまらん!。
婆さん!孝行?、こっちが孝行して ほしいわい!。

で、なに!「ヘッドライト エクスプレス涼風」じゃと!、
鈍行でも、見える景色は同じじゃろうに!。

じゃが!クヤチィな~!。泣!

TVに映ってた、ふっくらの丸顔のメガネの おじさん!。
俺は金持ちじゃ~!と、目が言ってたな~!。(-_-;)

親孝行されたんですね(*^-^*)
素敵なホテルですね、私も泊まってみたいです
そして買い物三昧したい(*^^*)

死ぬ前にもう一度・・・・・・なんて不吉なことを言わずに、どーんと北海道までいらっしゃい!
函館郊外の恵山(エサン)つつじ祭りは5月下旬開催です。
//www.city.hakodate.hokkaido.jp/docs/2014030600015/
エゾヤマツツジ、サラサドウダンツツジなどの大木が駐車場の周りから小高い山一面に咲いています。
体力十分なtoshiさんなら、頂上周遊コース1時間も軽~い散歩になりますよ!

おはようございます。

レンゲツツジ♡綺麗ですね。

泊まられたホテル♪

私の高校の修学旅行で泊まったホテルです。

懐かしいなぁ~

修学旅行生を泊めるのは私達が最後のようでしたよ。

良い親孝行されましたね。

PAPAさん、おはようございます。
草花が盛りの頃を目指しての旅行は
本当に時期的に難しいですね。
今年も先週にはまだ咲いていなかったと
地元の人は言ってました。
軽井沢のクラシックホテルは、さすがに
古くとも由緒あるホテルで、建物、サービス
どれを取っても良かったです。
スタッフの方々も気さくにいろいろなことに
応じてくださり、気持ちよく滞在が出来ました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

gongitsuneさん、おはようございます。
レンゲツツジという花は、私も知りませんでした。
母がいろいろ説明してくれましたが、結局分からず。
実際に花を見てもツツジとの違いが分かりません
でした。
湯の丸高原、マイナーな場所で、スキーと
レンゲツツジが有名なくらいです。
実は、学生の頃この地でスキー場のアルバイト
をしており、私も数十年ぶりにこの地を訪れました。
さすがに数十年ぶりで記憶もさだかでありません
でしたが、山の形はそのままで少し懐かしく思えました。
宿泊は、妹のたっての希望でクラシックホテルに
宿泊しましたが、従業員の方々が今はやりの大手
資本のホテルと違ってマニュアルにない対応もして
下さって、非常に楽しく過ごせました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
奥さん孝行で「トワイライトエクスプレス瑞風」で
西日本各地をごゆるりと回ってきたら
いかがでしょうか?
私のような貧乏人には縁がない列車ですが、
桑名のお大尽でしたらお安いものでは
ないですか?ぜひ、社内レポートもお願い
します~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

レンゲツツジを見に行かれたのですか?
湯の丸公園 私も行ったのですが まだレンゲツツジ咲いてなかったんです。
良い時期に行かれましたね~
妹さんの憧れのホテル 私も一度泊まって見たいと思ってました(笑)
軽井沢散策されて お母様良い旅ができましたね~
良い子供達おもちになって お母様幸せだわ~
今頃の信州もよいですよね~

レンゲツツジも湯の丸高原のことも知りません
でした。
爽やかな初夏の高原を満喫されてお母様の望みも叶えられましたね。
随分近くまで牛の側に寄って行けるようなので驚きました。
信州の格調高いホテルに泊まられたのですね。
のんびり散策できて親孝行の素敵な旅でしたね。

行って見たいね~!。

のんびりと 散歩なんかもして見たいですね~!。
名所名物 見物も良いですが、
とにかく 旅に出てのんびりしたいね。(*^_^*)

もう、旅に行く時は 片道切符の 「かの国」かな~?。
で!「かの国」には、温泉は有るのかね~?。(-_-;)

koutokuさん、こんばんは。
信州まで行ってきましたぁ。
レンゲツツジ、信州に群生地が多い
ようでしたので、ちょいと行ってきました。
へい、江戸のアカを信州にて落として
参りました。と言いつつワイン飲みすぎて
ベロンベロンでしたが。
クラシックホテル、静かで落ち着いた
良いホテルでしたよ~。
たまには、koutoku翁も奥様とご一緒に
クラシックホテルでもいかがですか?
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

なに~?、信州へ行って来たって!。

「レンゲツツジ」って初めて聞く名じゃが!、
「ツツジ」くんだり見に、信州まで行くのかね?。(-_-;)

そうか~?、江戸の汚れた空気を避けて、
信州の青葉若葉の森で、深呼吸をして来たのじゃな!。

で!「クラシックホテル」良いね~!。 静かそうな所じゃな。(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/65428572

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日から:

« やっと週末に | トップページ | 今日は無駄に14キロほど »