フォト
無料ブログはココログ

« 120キロ | トップページ | 昨晩は痛飲 »

2017年6月 1日 (木)

6月の始まり~

今日から6月。

酒税法の改正でアルコールが値上がりしたり、

はがきの値段が10円値上がりと値上がりの

始まりとなったようだ。

我が給料の値上がりは望めず。残念~。

そんな今日もしっかり、定時に退社しジムへ。

昨日外ランニングをしたので、今日はウェイトトレーニング

をみっちりとやってきた。

帰宅しての夕食は、ハヤシライス。

昨晩、牛すじをシャトルシェフで煮込んでおいた

ので、トロトロの牛すじ。本来は、タマネギの

シャキシャキ感を味わいたかったのだが、

新玉ねぎを使ったので柔らかいタマネギの

食感だった。

2017_06_01_01

2017_06_01_03

« 120キロ | トップページ | 昨晩は痛飲 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

ふぅちゃんさん、こんばんは。
すじ肉は煮込むとトロトロになって
美味しいですね~。
トロトロの牛すじのハヤシライス
美味しく頂きましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

トロトロに煮込まれた牛スジ、美味しいですよねー。
面倒なのであまり調理しませんが、Toshiさんのハヤシライスを見てたら食べたくなりました。

koutokuさん、こんばんは。
まあ、記憶を落とすことは毎回です
けどね~。
イヤな記憶は落として皆さんに踏みつけ
られてちゃんちゃんで良いでしょう。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

なに~!(落とした物は記憶だけ)?。

綺麗に まとめたつもりじゃが、
そんなのは、ボケの始まりじゃ~!。^^笑!

落としたものは、拾ってこんかい!。(*^_^*)

レオさん、こんにちは。
ビールや食料品も一部値上がりした
そうですよ~。
我が家は大量購入はありませんので
影響は微々たる物ですがそれでも
イヤですね。
牛すじのハヤシライス、美味しく頂きました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんにちは。
通院して参りましたぁ。
何とか自宅まではたどり着き、
落とした物は記憶だけと判明
しましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、こんにちは。
ビール、私は普段はあまり飲まないので
あまり影響はありませんが、それでも
値上がりはイヤですね。
牛すじはトロトロでしたがタマネギの
食感が残念でしたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おはようございます。

ビール、値上がりしたんですか∑(=゚ω゚=;)

知りませんでした。って言うかなんと私は疎いんでしょうε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

お酒類は生協で購入しているので全然分からなかったです。
これから家計管理をもう少し真剣にやらないと駄目ですね。
頑張ろうっと!

ハヤシライス♪美味しそうです。

通院!帰りに、落としなさるなよ!。個人情報が漏れるぞ!。

まあ!ダダ漏れでも
あんたの体勢には、影響ないけんどね!。(*^_^*)

私も悪あがきでビール6本だけ買いましたよ〜
最近飲まなくなって来たので・・・値上げの季節 嫌ですね〜

牛すじで作ったハヤシライス 贅沢な感じがしますよ〜
たまねぎの食感もいいけど牛すじでランクアップですね〜

gongitsuneさん、おはようございます。
ハヤシライスは、玉ねぎの食感が
シャキシャキが美味しいと思うので
新玉ねぎでは食感の良さが出ませんでした。
トロトロの牛すじ、美味しくいただきましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
健康保険書も印鑑登録カードも
個人情報カード、スーパーのポイントカード、
ジムの会員カード。
全部持ちましたよ~ん。
これで通院しても大丈夫でしょうか?
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

牛すじも玉葱もトロトロのハヤシライスだった
のですね。
痛めた筋肉に優しい食感でしたね。

「健康保険証」を忘れなさるなよ!。
忘れると、全額負担じゃぞ!。

爺さん!は、高齢者 2割負担じゃぞ!、
じゃが将来、全部 3割 負担になる様じゃな?。泣!

koutokuさん、こんばんは。
先週はプレミアム・フライデーで、今週は
花金。さあ、この違いは?
明日は、通院して参りまするかね。
ビールが値上がりしておるようなので、
明日はチューハイでも頼みましょううか?
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

そうかそうか!、明日は「花金」なので、
残飯整理して、明日の夜は(通院)じゃな。(*^_^*)

じゃが!値が上がったので、通院 も値がっとるじゃろ?。
ひかえ目にしなされよ!。(*^_^*)

あきばばさん、こんばんは。
あっ、悪あがきしたのですね~。
私は特にあがきもせず、高くなったら
買うのを控えようかと。
毎晩、ご飯が多いだの少ないだの
桑名の先輩の指摘が忙しいです~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

悪あがきして、5月中にbeer箱買いしましたー
ハガキは上がっても許します。
牛すじのハヤシライス、おいしそうですね~
こぼれそうだとご指摘が~~

koutokuさん、こんばんは。
残念ながら、我は私企業ですので
賄賂には当たりませぬ。
しか~し、社長に媚びを売るくらいなら、
バグ付きソフトを売ってきまするぞ。
今宵は、ご飯の残りがたくさんあったので、
大盛りになってしまいましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あんた社長への(ヨイショ)に、忖度が足らんのと違うか~?。
(ヒラリーマン)なんて、
1にヨイショ!で、2に忖度で、3に賄賂で 出世じゃぞ!。

(損して得取れ!) 明日から気持ちを入れ替えて、
ジムへ毎晩行くぐらい、真面目にヨイショ!しなされ。(*^_^*)

で、値上がりの腹いせに、「ハヤシライス」の焼け食いかね?。
皿からこぼれるじゃろう!。 まあ!人生いろいろ!。

まあち~と! がんばりゃあせ なも!。(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/65357326

この記事へのトラックバック一覧です: 6月の始まり~:

« 120キロ | トップページ | 昨晩は痛飲 »