フォト
無料ブログはココログ

« 今日も気持ちよくランニング | トップページ | 今日もみっちり »

2017年6月 5日 (月)

夕立にてずぶ濡れ

日中は良く晴れていたが、夕方になって

いっぺんにわかにかき曇り、帰宅途中に

いきなり豪雨が。

久しぶりに夕立にてずぶ濡れになりながら、

ジムへ向かった。

夕立のため、ジムも空いていたので今日は

しっかりとウェイトトレーニング。その後

いつもの腹筋トレーニングのスタジオトレーニング

をしてから外を見るとまだ雨が降っているので、

再びウェイトトレーニングをして少し時間をつぶして

から帰宅。

今宵は簡単に焼き魚定食。ブリの照り焼きと

ぬか漬け。昨日から煮込んでおいた大根など。

そろそろ梅雨入り?

2017_06_05_02

« 今日も気持ちよくランニング | トップページ | 今日もみっちり »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
梅雨入りしましたので、雨に濡れる日も
多くなりそうです。
ぬか漬け、一人ですと食べきれないので
すぐに漬かりすぎてしまいます。
その時は、水に放って少しマイルドに
してます~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

これからの季節、突然の雨に襲われる日も多くなりますね
美味しそうな食卓に、思わず、画像を大きくしてみています。
ぬか漬けは、油断すると、すぐに漬かりすぎになってしまいますが、私は、漬かりすぎで多少酸っぱくなった物の方が好きなんです(聞かれてないけど)

koutokuさん、こんばんは。
ボケナス、帰宅しましたぁ。
焼きナス、エエですなぁ。
明日は焼きナスにしようかと
思いまする~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ならば、今晩は「焼きナス」にしなさい。

生姜醤油 で 焼きナス、食べたいね~!。(*^_^*)

ふぅちゃんさん、おはようございます。
昔から我が家は焼き魚には大根おろし
が欠かせなかったので、その名残です。
焼き魚にた~っぷりの大根おろしを
添えればそれだけで大満足です~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、おはようございます。
ええ、昨晩は夕方になってにわかに
黒い雲が。アッという間に豪雨に
見舞われました。
PAPAさんは慣れない一人暮らしで
今は気苦労も多いことと存じます。
今は少し休まれるのが良いのでは?
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
江戸は堅物が多いですぞ。
大ボケナス、美味しそうですね~。
きっと焼くと内部はトロトロになって、
生姜醤油が良いですね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

Toshiさんは焼き魚の時は必ずと言っていいほど大根おろしを添えてますよねー。
偉いなーといつも感心しています。
わが家は大根おろしを作るのが面倒で、いつもおろしぽん酢です(^_^;)

東京は 豪雨だったのですね~
千葉は全く降りませんので うらやましい限り・・・(笑)
ずぶぬれで 風邪は大丈夫ですか?

Toshiさんの一人分の食事 偉いなあ~
私 一人分全く作る気にならず コンビニご飯です。
見習って 少し作ろうかな?

じゃ~あましい~!。怒、
あんたは素直じゃない。 江戸は堅物ばっかりじゃな。

一人で下らん、ナスじゃの、キュウリじゃのと言っとりなされ!。
そんなんを、(おおボケナス)と言うのじゃ~!。

koutokuさん、こんばんは。
そう、ナスがママ。キューリが父です。
ビニール袋なんぞさしてケッタマシーン
に乗るなんぞ、ヤボなことはしませぬ。
男たるもの、雨に濡れる時は濡れる。
水も滴る良い男とはこんな時に使う
言葉ですなぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

雨が降ったら濡れる、風が吹いたら倒れる、
雪がが降ったらすべる。

なるがまま、自然の成り行きに任せると、
エエ格好しとると、風邪ひいて寝込むぞ!。(-_-;)

カッパが嫌なら、百均のビニール傘を、フレームに差して置きな。

gongituneさん、こんばんは。
スタジオトレーニングが終わってから
窓のお外を見るとまだ雨が降っている
のでもうワンセットウェイトトレーニングを
やってきました。
昨日は、走っただけなので少し余計に
やってちょうど良かったかもしれませんね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
はい、金はありませぬが、根性だけは立派に
持っておりまする。
ケッタマシーンに雨合羽ですか?
そんな物必要ありませぬ。
雨が降ったら濡れるまでよ~。
これぞ江戸の男の心意気です。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ウェイトトレーニングで時間潰しができるんですね。
Toshiさんらしいと思いました。
私はボーッとして雨音を聴くのも好きです。

根性あるね~!、
夕立ちなんか、朝立に比べたら 楽勝じゃな?。(*^_^*)

で!我が地は、ポツリとも来なかったぞ、
エエ、バースデー日和じゃったな~!。(笑)

で、「ケッタマシーン」に、ビニールの雨合羽 を付けていないのかね?。
どこにでも、括りつけられるじゃろうに。 明日 すぐ付けなされ!。(*^_^*)

あきばばさん、こんばんは。
娘さんは雨宿りされていたのですね。
今日の雨は大粒でした。
私は待つのが嫌いなので、そのまま
自転車で突っ走ってきてずぶ濡れでした。
風邪引かないよう気をつけます~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

娘も夕立に遭い、大勢の人が商店街で雨宿りしていたと言っていました。
結構長い時間降ったのですね。
風邪を引かないようご注意。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/65374728

この記事へのトラックバック一覧です: 夕立にてずぶ濡れ:

« 今日も気持ちよくランニング | トップページ | 今日もみっちり »