フォト
無料ブログはココログ

« 昨晩は痛飲 | トップページ | 夕立にてずぶ濡れ »

2017年6月 4日 (日)

今日も気持ちよくランニング

朝方は雲が多かったが、ランニングに出かける

頃には天気もよくなり今日も気持ちよく15キロ

ほど走ってきた。

久しぶりに多摩川の方まで。

2017_06_04_02

河原では、野球やサッカー、BBQなど皆思い思いの

楽しみ方をしていた。

今日の夕食は、簡単に天ぷら。

ナスの天ぷらと新たまニンジン、グリーンピース

などのかき揚げ。

2017_06_04_03

妹の差し入れの白和え。

2017_06_04_04

今日は日本そばではなく、ひやむぎ。

2017_06_04_06

« 昨晩は痛飲 | トップページ | 夕立にてずぶ濡れ »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

kedaさん、こんばんは。
昨日はこちらも暑い一日でした。
石垣島はそろそろ梅雨明け間近
でしょうか?
こちらは、今週か来週あたり梅雨入り
しそうです。
暑い季節は、冷たい食べ物が美味しい
ですね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
天ぷらには天つゆでしょうが。
それも大根おろしをた~っぷりですぞ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

aomori.nさん、こんばんは。
北の大地は、冬が戻ったような気候の
ようですね。
こちらは、そろそろ梅雨入り?を思わせる
ような曇り空が続いております。
日本は広いですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

gongituneさん、こんばんは。
グリーンピースが出回り始めましたね。
初夏を感じます~。
妹は、最近白和えに凝っているようで
よく作るようです~。
昨晩はひやむぎを少し余計に茹でて
堪能しましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

こんばんは~ Toshiさん ここ石垣島めちゃ暑いです

土曜に冷やし中華頂いたので 冷や麦も いいですね~
いつもより 炭水化物の量多くないですか?

ならば!何をかけて食べたのじゃな?。

「マヨネーズ」かね?。^^笑!

ひやむぎですか?
こちら(南北海道)は寒いんですよ~!
この2、3日は一度しまい込んだ布団を出しています。
そんなわけで一昨日の夕食は“すき焼き”……昨夜は残りで“すき丼”でした。
今日は午後から晴れてきましたので少しは暖かくなりそう!!

前日の豆ごはんに続いてグリンピース入りのかき揚げも
季節感たっぷりで流石だなあと感心しています。
妹さんの白和えも食欲をそそりますね。
冷や麦が大量ですね。

PAPAさん、おはようございます。
朝のうちは雲が多かったですね。
走り始める頃はお日様が顔を覗かせ
真夏の太陽のようでした。
天ぷら、お塩で食す方も多いようですが、
私はだんぜん天つゆです。
それも少し甘めの天つゆにたっぷりの
大根おろしを投入してます~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

レオさん、おはようございます。
昨日は、空気が乾いており汗をかくの
ですが、すぐに乾いてしまうほどでした。
走っているとノドが乾き数キロ毎に
給水しておりましたよ。
しっかりと走った後は、ボリューム
十分の天ぷらでエネルギー補給しました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ふぅちゃんさん、おはようございます。
昨日は暑かったので、ひやむぎに
しました。
新玉ねぎ、グリンピースは今が旬ですね。
美味しく頂きました。
日曜は友達とランニングして、お昼に
冷たいビールが定番です。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
はい、皆がいろいろ楽しんでいる中、
死にそうな顔して走ってましたぁ。
BBQの匂いだけで楽しめまするぞ。
昨日は日本そばではなくひやむぎに
しました。夏を先取りですよ~。
天ぷらにソースなんぞ西のお国
の方々の手法では?
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

朝は雨でも降るかと思ったら良いお天気になりましたね~
冷や麦と天麩羅も黄金コンビですよ~
麺類には 天麩羅が一番合うと思います。
天つゆで頂くのですか?
最近は 塩で食べることが多くなりました。

こんばんは

今日は風があったのでランニングしていても暑いけれど爽やかだったんでは?

美味しそうな冷や麦と天麩羅♪

私もご相伴にあずかりたいです。

新玉ねぎ、グリーンピース、ひやむぎとすっかり初夏の献立ですね。
休日はランニング、妹さんとお食事と充実していますね。

(皆思い思いの楽しみ方をしていた) のに、
あんたは、くそかったるい!ランニングかね。(笑)

(どうもどうも!ご苦労さんです)とか何とか言って、
BBQ に入り込んで来んかね~!。
飲んで酔っ払ってる連中じゃから 分かりゃあせん!。(*^_^*)

で、天ぷら に 冷や麦とは、いけるじゃないかね!。
じゃが、天つゆが見当たらんが、ソース かけたのかね?。(-_-;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/65370191

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も気持ちよくランニング:

« 昨晩は痛飲 | トップページ | 夕立にてずぶ濡れ »