フォト
無料ブログはココログ

« ブリ、ブリ | トップページ | 17キロほど »

2017年6月10日 (土)

ダブルヘッダー

今日も朝から真夏のような陽射しの江戸。

朝のさわやかな空気の中、いつものコースを散歩。

いつもの公園。

2017_06_10_01

あじさいの花も元気になってきた。

2017_06_10_04

今日は午前中、ジムで軽く汗を流し

午後からはベンチプレス講座に参加。

ベンチプレスのフォームを解析して頂き、

フォームの指摘を頂いた。

急にフォームを直せるワケでもないので、

これから少しずつフォームを矯正して

少しずつウェイトを重くできるようまた精進。

今日の夕食は、ラム肉のステーキ。

ラム肉のフィレがあったので思わず購入。

ニンジンのグラッセやソテーしたじゃがいもとともに。

2017_06_10_11

スープはオニオンスープ。生野菜とともに。

2017_06_10_12

« ブリ、ブリ | トップページ | 17キロほど »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

aomori.nさん、こんばんは。
毎週焼肉パーティーとは羨ましいです。
ラム肉、大好きですよ。
この日は薄切りでなくラム肉のフィレ
でしたのでステーキにしましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

kedaさん、こんばんは。
先島諸島はそろそろ梅雨明けの
気配ですか?
ニンジンのグラッセ。私は簡単に
ニンジンを切って、お砂糖多め、
それとブイヨンを入れて柔らかくなる
まで煮込んで、最後にバターを落として
ツヤをつけるだけですよ~。
こちらはアジサイの季節です~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、こんばんは。
我が家の回りのアジサイはだいぶ
咲き始めておりますよ~。
ラム肉、大好きなので見つけると
ついつい買ってきてしまいます。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
残念ながらプラの牛乳箱も江戸では
ほとんど見ることができません~。
牛乳は、お店でパックを買う物と
思っておる人ばかりですぞ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ラム肉お好きですね。
このところ3週連続でご近所の方々を呼んで庭のタープテントで焼肉パーティーです。(年寄ばっかりですので平日開催です)
もちろん北海道といえばジンギスカン。
ジンジンジンジン、ジンギスカン、函館山でもジンギスカン・・・・・・って歌はご存知ですか?
焼き肉用5種セットを買ったら、ラム、豚、牛タン、カルビ、サガリでした。(必ずと言っていいほどラムは入ってます)
もちろん青森出身の私の為に日本酒の差し入れも頂きました。

おはようございます
今朝は 暑くて 目が覚めてしまって 
さっそく ブログ拝見してます

ラム肉のステーキ すごく美味しそう
私は 人参のグラッセ 作ったことないですが…
 作り方 教えて下さい

あじさいすごく綺麗ですね~  最近は公園等に
行く機会がないので… 見る機会が…coldsweats01

あじさい 綺麗に咲いていますね~
私 まだ綺麗なあじさい見てないなあ~

ラム肉 今人気急上昇中とか・・・
ヘルシーなのが人気のようですよ。
私も今度 買ってみようとおもいます(笑)

そうか~?、最近は洒落た「プラ」の 牛乳受け箱が、
玄関の前に置かれているぞ。

で、ビン牛乳!じゃなく、パック牛乳 の様じゃぞ!。
しっかり、見て歩きなされ!。^^笑!

koutokuさん、こんばんは。
残念ながら最近牛乳だけは
牛乳箱という物をとんと見なく
なりました。
昔はタダでタンパク質を得ることが
できましたが、今は牛乳箱がない
ので難しくなりましたよ~。
世知辛い世の中ですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

そうか!そうか、水は「公園」、
牛乳は朝早く!そこらにある「牛乳箱」、
朝刊は そこらにある「新聞受け」、

で!Toshi さん!、
毎朝 同じ所からは 止めなさいよ!、足がつく。^^笑!

レオさん、こんばんは。
アジサイがきれいな季節になりましたね。
ただ、雨が少ないので少し花も乾いて
いるようです。
花菖蒲も今が見頃ですね~。
アジサイが咲いていなかったのは残念
ですけど、花菖蒲もきれいですよね。
ラム肉、大好きです。
今日はステーキにしましたよ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
確かに昔に比べるとラム肉の匂いは
少なくなってきたような気がします。
餌や育て方の改良が進んでいるのかも
しれませんね。私はあの匂いが好きなの
ですが。
江戸の街には大きな公園もありまするぞ。
都心でも日比谷公園、代々木公園、
上野公園、芝公園などなど。
我が家の近くは、各町内に小さな公園が
そこかしこにありまする。
水が飲みたくなったら公園に行けば
タダで飲めますよ~ん。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

こんばんは

紫陽花が綺麗ですね。

私も今日、紫陽花と菖蒲を目的で花見に行ったのですが

其処は紫陽花がまだのようでした。

ラム肉って淡泊なんですね、

レストランで頂くような感じです。

美味しそう~♡

そうそう、最近の「ラム肉」は匂いが、
少なくなってきたと、言っていたぞ!。
昔食べてた人が、今の「ラム肉」たべてビックリしてたね~!。(*^_^*)

で、「なばなの里」有料で、朝の散歩!と言う訳にはいかんね!。(*^_^*)

東京に大きな緑が有る所と言えば、
「皇居」しかないように思うがね。(*^_^*)

koutokuさん、こんばんは。
江戸の街には、そこかしこに公園がありまする。
この公園は、比較的大きな公園ですが、
長島のなばなの里のような広い園ではありませぬ。
ラム肉、昔から大好きで見つけるとすぐに
購入してしまいます。
独特の匂いが好き、嫌いの分かれ目のようですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

近くに大きな公園が有るのじゃね~!。 
散歩には丁度エエ公園じゃね~!。 
東京砂漠のオアシスかね?。(-_-;)

で!(ラム肉のフィレ)もエエけんど、またご飯が少ないね~!。

今日、TVでやってたけど、
最近 「ラム肉」が淡白で良いと、好評らしいね。
これ見てて、Toshi さん!思い浮かべてたぞ!。(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/65394909

この記事へのトラックバック一覧です: ダブルヘッダー:

« ブリ、ブリ | トップページ | 17キロほど »