フォト
無料ブログはココログ

« 今日は涼しい一日。 | トップページ | プレミアム・フライデー »

2017年7月27日 (木)

今日も涼しい一日

ここ数日、曇り空の江戸。今日も涼しく過ごしやすい

一日だった。

朝からどんよりとした雲が垂れ込めておったが、

今日はほぼ雨も降らず。

そんな今日も、仕事が終わってからジムへ。

ジムで着替えて、外へランニング。

雨が降りそうな天気だったので、比較的

近くの周回コースをぐるぐると走って

汗を流してきた。

今日の夕食。涼しかったので久しぶりに

煮物も作ってみた。

2017_07_27_01

今日は、デザートに大好きな桃を買ってきた。

桃でも特に好きな黄桃。あ~、幸せ。

2017_07_27_04

« 今日は涼しい一日。 | トップページ | プレミアム・フライデー »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

koutokuさん、こんばんは。
ナンバーズなんぞ、考えて買っても
あたりませぬぞ。
自分の好きな数字を適当に選べば
大当たり~、かもしれませんぞ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

aomori.nさん、こんばんは。
我にしてみますと、「松阪牛」「伊勢海老」
「夕張メロン」どれも手が出ないほど高価な
食べ物ですよ~。
それに比べれば、桃で喜んでいる私は
ささやかなものですね~。
私は、トロリとして甘~い桃が大好きです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

gongituneさん、こんばんは。
暑さが一段落したので、久しぶりに
煮物を作ってみました。
そうですね、備前の国は桃の産地です
ものね。いいですね~。
桃は大好きなのですが、特に黄桃が
好きで見つけるとついつい手が出て
しまます。美味しく頂きましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

くみさん、こんばんは。
梅雨時が猛暑で、暑さも一息ついた
感じがして嬉しいですね。
走っていても心地よいですよ~。
暑い時は、煮物などあまりしたくない
ですが、昨日は涼しかったので。
桃、美味しい季節ですね。
大好きです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

「ナンバーズ」は 頭を使わな いかんので 買わん!。

「ジャンボ」は、(バラ)(連番)と言うだけでエエから 楽ちんじゃ!。^^笑!

松阪牛、伊勢海老に比して夕張メロンは安すぎませんか?
夕張からはるか離れた道南でも900~1000円で売ってますよ~
甘すぎて喉がヒリヒリするからあんまり食べませんけど!
北海道和牛は時々スーパーで40%OFFで売ってます。
伊勢海老はあまり見かけませんがボタンエビ、シマエビ、甘えびが美味しいですよ。
桃は好きです。特にあんまり甘くない白桃がいいですね。

優等生の煮物定食ですね。
この季節は冷えた煮物も美味しいと思います。
Toshiさんは黄桃ファンでしたか。
こちら備前国では白桃が有名です。

昨日は少し暑さがマシでしたね
でも走るなんて絶対しません(笑)
煮物美味しそうです、一人で食べるのにはもったいない感じです
桃~~~~まだ今年は食べてません

PAPAさん、おはようございます。
ここ数日は、夜になると冷たい風が吹き
過ごしやすい日々でしたね。
黄桃、大好きなので見つけるとすぐに
買ってきてしまいます。
あまり果実は食べないのですが、桃は
別格でつい買ってきてしまいます~。
美味しいですよね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうとざいます。

koutokuさん、おはようございます。
相変わらず、ジャンボという夢を見ておる
ようですね~。
航空機でもB747(ジャンボジェット)は国内
の航空会社では皆引退に追い込まれて
しまいましたよ。
ジャンボは止めて、ナンバーズにしましょ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうとざいます。

あきばばさん、おはようございます。
桃は大好きなのですが、白桃より黄桃の
方が好きなのです~。
「李下に冠を正さず」桃の木の下でしたら
桃を一つ失敬してしまいそうです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

千葉も涼しくて過ごしやすくてうれしかったですよ~

黄桃すきなんですか?
まだ 見た事無いけど好きなのわかります。
私も もも好きですから・・・(笑)

煮物が美味しそうです。
暑い時って 煮物あまり食べたくないんですよね~
こんな日は いくらでも食べられる感じですね。

羊羹ぐらいで、夢が見られるか!ちゅうの。
まあ!ジャンボにでも当たった 正夢でも見るか。

あんたにも お裾分けするから、エエ夢見て寝なされ!。
ぐっど・にゃあと!。

黄桃の大好きなToshiさん、かわいいですね~~
世間じゃ 李下に冠を正さず とかで、桃(スモモ?)の下で冠を直したらダメらしいですーー

koutokuさん、こんばんは。
山の羊羹でも、虎屋の羊羹でも
おなかいっぱい食べてゆっくりと
おやすみなされ~。
我は、黄桃を食した満足感を抱いて
夢を見るとします~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

そうそう、(ヤマザキの一口羊羹)これ! 安くて旨いね~!。

爺さん!あれば 有るだけ食べちまうので、
婆さん!最近 買って来てくれん!。(-_-;)

あ~! 虎 じゃなくても、 山 でもエエから、羊羹食べた~い!。^^笑!

koutokuさん、こんばんは。
身の丈に合った生活が一番
です~。
ですから、koutoku翁も虎屋の羊羹
なんぞと言わず、ヤマザキの一口
羊羹で我慢しましょ。
ところで、9尺とは?
尺貫法なんぞで言われても
分かりませんがなぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

偉いひかえ目じゃな~!、身の丈に合った生活かね?。

まあ!あんたは、 寝っ転がっている 写真を見た所、

身の丈は 9尺 は 有りそうじゃから、合ってるかな?。^^笑!

koutokuさん、こんばんは。
松阪牛や伊勢海老、夕張メロンなんぞより、
黄桃を一個丸々食す方が私は幸せです~。
確かに安上がりですね~。
これが身の丈に合った生活というものですワ。
暑さが続いておったので、煮物はしなかった
のですが今日は涼しかったので久しぶりに
煮物にしましたよ~ん。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

(特に好きな黄桃。あ~、幸せ。)・・・
あんたの幸せは、安上がりじゃな~!。^^笑!

松阪牛のステーキに、伊勢海老の踊り焼き!に、
デザートが 夕張メロン1個 といかんかい!。(*^_^*)

じゃが、煮物が美味そうじゃな~!。(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/65587903

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も涼しい一日:

« 今日は涼しい一日。 | トップページ | プレミアム・フライデー »