フォト
無料ブログはココログ

« プレミアム・フライデー | トップページ | 今日もランニングを »

2017年7月29日 (土)

夕立がぁ

今日も朝から曇り空。

朝の散歩、そして午前中はジムで汗を流して

といつもの土曜日。

夕方になって、久しぶりの本降りの夕立が。

夕立のため、夜になって気温が下がったようで

過ごしやすくなった。

今日の夕食は妹が馳走してくれた。

私のリクエストで酢豚を作ってくれた。

2017_07_29_01

お汁は何とキューリの細切りとトマトの冷たい

スープ。

2017_07_29_03

« プレミアム・フライデー | トップページ | 今日もランニングを »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

PAPAさん、こんばんは。
昨晩は、かなり本降りの雨でしたよ。
おかげで涼しく、ゆっくりと休むことが
できました。
トマトとキューリの冷たいスープ、
なかなか複雑な味で美味しく頂き
ましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
確かに江戸は人が多すぎまするが、
江戸に集まる人も多いのですよ~。
江戸も関所を設ければ、人は少なく
なると思いますが。
首都の遷都どうなるのでしょうね。
小池のおばちゃんが首長をしておる
限り、絶対に首都は江戸から離れない
でしょうね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ソフィーさん、こんばんは。
残念ながら、火照った体はなかなか冷えません。
だいぶ涼しい日が続いておりますが、
なかなか体のほてりが納まるほどではありませ~ん。
トマト、今は安くて新鮮で美味しいですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

東京は夕立があったのですね。
千葉は 今頃ポツポツと降り始めましたけど ふるかな?

不思議なスープ お味はいかがでしたか?
旬なトマト たくさん食べたいですね~

「隅田川の花火」 有名じゃからな~!。
落語にも よく出て来るからな。 

で、江戸は人が多すぎる。 
首都を移転する話は どうなったんじゃろうな?。(-_-;)」

冷たいスープがほてった体をいやしてくれそうですね
夏おいしいですよね トマト・・・・
暑いうちにいっぱいたべようっと

koutokuさん、こんばんは。
隅田川の花火なんぞ見に行くのは、
至難の業ですぞ。だいたい人が多すぎ
まする。一度だけ見に行って懲りました。
この不思議なスープ、意外にいけましたぞ。
桑名にお届けしたいくらいです~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

今夜は 「桑名の花火大会」 
我が家からは 音は聞こええるが花火は見えず。(*^_^*)
夏本番ですね~!。

で、不思議なスープ って何が不思議じゃったのかね?。
妹さんが、マジック 使ったのじゃろうか?。(*^_^*)

じゃが、爺さん!も その 「冷たいスープ」を 飲んで見た~い。(-_-;)

あきばばさん、こんばんは。
本当に隅田川の花火を見に行った人たちは、
ずぶ濡れだったことと思います。
不思議なスープ、味が和風の出汁でした。
意外に美味しかったですよ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

今夜は隅田川の花火大会なのにーー
その不思議なスープをいただきたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/65595848

この記事へのトラックバック一覧です: 夕立がぁ:

« プレミアム・フライデー | トップページ | 今日もランニングを »