フォト
無料ブログはココログ

« 暑さ続く | トップページ | 夕立あり »

2017年7月17日 (月)

週末は実家へ

金曜の夜から実家へ行ってきた。

実家の回りは田んぼや畑ばかり。日中は暑いが

朝晩は涼風が吹く、こちらからは信じられないような

気候。

朝の散歩は気持ち良い。

2017_07_15_06

2017_07_15_13

2017_07_15_18

2017_07_15_21

2017_07_15_20

朝食を食べて。

2017_07_15_101

朝食の後は、お墓参り、買い物をして年に一度

海岸までドライブ。この海岸は遊泳禁止のため

人が少ないのが良い。

2017_07_15_25

2017_07_15_28

夕食は母のリクエスト焼肉。

一人暮らしだとなかなか焼肉はしないので

楽しそうだ。

2017_07_15_107

デザートは母が作ったゼリーパイ。

2017_07_15_106

翌朝、日よけのネットにはこんなものが。

夜に羽化したのか?

2017_07_16_01

朝食を食べてから帰途に。

2017_07_16_02

渋滞もなくすんなり帰宅。

帰宅後は、友達とランニングしてから冷たい

ビールで乾杯。

今宵の食事。今日も江戸は暑かったので、

久しぶりに鰻。

たっぷりと鰻のタレを振りかけたご飯に、

錦糸卵、鰻、そして実家から取ってきた

大葉をたっぷりとふりかけて。

2017_07_17_03

2017_07_17_01

三連休も終了。

2017_07_17_02

« 暑さ続く | トップページ | 夕立あり »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

gongituneさん、こんばんは。
実家は房総なのです~。
都心からあまり離れておりませんが、
実家の回りはまだまだ自然が残っていて、
たまに行くとホッとできます~。
久しぶりに母の手料理を堪能して
参りました~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ソフィーさん、こんばんは。
皆さんのように大きな鰻を買ってくることが
できませんので、少しでも豪華そうにと
思って盛り付けてみました。
今日は、夕立がありこちらも少し暑さが
和らぎました。しかし明日からはまた
猛暑のようです~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
毎回のようにジャンボと言っておるだけでなく、
一等を一度で良いので当ててみて下さいませ。
ぜひ、一等のおこぼれに預かりたいと
いつも思っております。
ジャンボ、今度こそ名駅のチャンスセンターで
当たるのを買ってきて下さいませ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

kedaさん、こんばんは。
私も安い鰻でしたよ~。
盛り付けをちょっとだけ変化させて
ちょっと豪華そうに見えますか?
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ご家族水入らずで充実の連休でしたね。
関東?近郊に自然がいっぱいの散策コースと
穏やかな海が広がる癒やしの空間があって
素晴らしいですね。
お肉もゼリーパイも鰻定食もとっても
美味しそうです。

おいしそうなウナギ!私も 大葉をのっけてつくってみよう!
そうそう錦糸卵も忘れずに!
しっかり食べて体力つけておかないとね・・・
北海道地方、今日は寒いくらいです

そうかそうか、身の丈に合った欲求じゃな!。
じゃが 夢の小さい話じゃな~!。

サマジャン!で、7億円当てて、
「うなぎ屋」まるまる1軒、1ヶ月借り切って、
「うな丼」三昧!がやりて~!と言う 
身の丈(100倍)の夢は 無いのかね?。^^笑!

おはようございます ウナギ…羨ましいです
今年も ウナギ食べずに終わりそうです
安い 中国産のウナギならてが届きますが 国産は やはり 無理でしょうから😭

くみさん、おはようございます。
どんなに貧しい食卓でも誰かと一緒に
食べることほどのご馳走はありませんね~。
この日も母が楽しそうにしゃべってましたぁ。
ウナギ食べて、この夏の暑さを乗り切りたい
と思います~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、おはようございます。
実家は日中はさすがに暑いですが、
朝晩はひんやりとした空気で、
この季節は気持ちがよくゆっくりと
眠ることが出来ました。
お陰様で母も喜んでましたよ~。
この夏の暑さに負けないでがんばります~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、おはようございます。
人がいない海は広々しておって
良いですね~。
ウナギ、久しぶりに堪能しましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
ウナギは冬美味しいのは常識ですぞ。
恐らく小学生の孫ちゃんたちもご存知の
ことでしょ。
食べたい時に食べられる身分になって
しまうと楽しみが無くなってしまいますぞ。
食べれそうで食べれないのが身の丈に合った
生活というものでは?
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

三連休、親孝行されてきたんですね、優しい~~(*^_^*)
焼き肉、喜んでもらえて良かったですね
やっぱり食事は誰かと一緒のほうが美味しいですもんね

ウナギたっぷり食べて、さ~またお仕事にトレーニングに、頑張れますね

実家にお帰りでしたか?
田舎は涼しくてよいでしょ・・・

家族で朝の散歩 のんびりした田舎の風景良い時間を過ごされましたね。
遊泳禁止の海も 独り占めしたみたいでいいですね~

お母様 家族で焼肉パーティがっできてうれしかったでしょうね。
焼肉だけは 家族で食べた方がおいしいもの・・・(笑)

うなぎ 凄いボリュームです。
一足早い土用の丑の日ですね~
この夏 元気でのりきりましょうね(笑)

人がいない海は静かでよいですね。
ウナギ、いいな~~

鰻は冬が旨いのかね?、
何か冬に「うな丼」は似合わないように思うがね~!。(*^_^*)

まあ!似あおうが、似合わないじゃろうが、
食べたい時に、食べられる 身分になりたいね~!。泣!

koutokuさん、こんばんは。
何もこの暑い時期にやせ細った鰻なんぞ
食べずとも桑名の地にはたくさん
美味しいものがあるでしょう。
冬になって脂をたくさん蓄えた
美味しい鰻を食して下さいませ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

そうだ!「土用の丑の日」が来る前に、
食べて置けば安上がりかな?。(*^_^*)

じゃが、江戸時代の 貧乏人は ウナギのかば焼き屋の前で、
匂いだけで ご飯をかっこんで喰ったらしいぞ?。

それを見ていた、うなぎ屋のおっさんが!、
(匂いかぎ賃を出せ~!)と、怒鳴ったとか何とかね!。^^笑!

koutokuさん、こんばんは。
はい、花金から実家に行ってきました。
実家にいる時くらいはゆっくりとしておるので、
PCは持っていかないのですよ~。
暑くなると鰻が恋しくなりますね~。
でも、この季節の鰻はやせ細って一番
美味しくない季節だそうですぞ。
暑くて売上が落ちるので、土用丑の日と
江戸時代にプロモーションをしたそうです。
でも、美味しく頂きましたけど~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

な~んだ!、花金で通院し過ぎて、
入院したのかと思って、「香典袋」を用意したのに~!。(-_-;)
あのね~!、「袋」だけじゃぞ、中味はまんだ入れとらなんだぞ!。(*^_^*)

今の時代、あの世に逝かん限り、どこからでも ブログUP できるじゃろうに、
(今ここにおる~!ムダ走り!しとる~!)ぐらい打てるじゃろう。
だから、行方不明じゃと思って、大袋を準備したのに~!。(-_-;)

で、暑かったら、「鰻」 食べるのかエ?、
ならば、我が家は毎晩!「鰻」になるぞ!。 ク~ッ!美味そうじゃ~!。(-_-;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/65547263

この記事へのトラックバック一覧です: 週末は実家へ:

« 暑さ続く | トップページ | 夕立あり »