フォト
無料ブログはココログ

« 夏本番の暑さ | トップページ | 夕立が »

2017年7月 4日 (火)

台風近づく

日本列島を駆け足で進んでいる台風がそろそろ

関東に最接近する。

夜になって雨が強まったり弱まったりを繰り返して

おるが今のところ風はさほどでもない。

今日も仕事が終わってからジムへ。

筋トレ、ウェイトトレーニング、ランニングなど

みっちり汗を流してきた。

今日の夕食は、昨日から煮込んでおいたカレー。

今日は雨が降って買い物もできないだろうと

予測して昨晩仕込んでおいた。

しか~し、カレーのルーがないことに帰宅してから

気づいた。さてと思い、冷凍庫をゴソゴソしたところ

以前買ってきたオリエンタルカレーのルーが

冷凍庫の片隅に。今日はオリエンタルカレー。

ハヤシはないでよ~。

2017_07_04_02

« 夏本番の暑さ | トップページ | 夕立が »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

くみさん、こんばんは。
皆さん、オリエンタル・ハヤシを最近見ないと
言っておられます。最近見ませんか?
夏は辛~いカレーを汗流しながら食べる
のが良いですね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

gongituneさん、こんばんは。
我が家はポーク、ビーフ、チキンどれも
作りますが、ポークカレーが比較的多い
ですね。牛すじが手に入るとビーフカレーです。
西の方は、ビーフカレーが一般的なようですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
私の頭は冷やしても無駄です。
毎日沸騰しておりますからね~。
koutoku翁こそ頭を冷やしてから
ゆっくりとお昼寝すると目覚めが
良いかもしれませんぞ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ハヤシはないでよ~(あるでよ~)
懐かしい(*^-^*)
夏はカレーですよね、我が家は月曜日でした

Toshiさん家のカレーは豚肉派ですか?
関東のカレーは豚肉が主流だと聞きました。
我が家はビーフカレーです。
シメジ入りのカレーが新鮮です。

あんたがやって見なさい!。

いつもの頭の中の
(ありゃやんこりゃりゃん) が治るかも知れんぞ!。^^笑!

kedaさん、おはようございます。
いつもは、確認していない時は買ってから
帰るのですが、昨日は雨が降り始めて
おったので、急いで帰ったので忘れて
しまいましたぁ。
オリエンタル・カレーは赤い袋ですが、
オリエンタル・ハヤシは緑色の袋ですよ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、おはようございます。
風は大したことありませんでしたが、
夜半からは雨が強かったです。
今朝は青空も覗いてます~。
昨日は、カレールーを買ってと思って
おりましたが、雨の中早く帰宅したくて
忘れてしまいました。
オリエンタルカレーがあって良かったです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
冷蔵庫に頭を突っ込むと、頭が冷やされて
気持ちが良いですぞ。
一度お試しあれ~。
オリエンタルカレー、一度に使い切れなかった
ので、冷凍庫の片隅でカチカチになって
おりました。
無事カレーも出来、めでたしの一日でしたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

こんばんは~  Toshiさん

カレー作る時 ついルー有るか
確認わすれてしまって 困る時有りますよね~

本格的に 小麦粉から作るの 面倒だし 市販の
ルーが便利でいいですよね~

オリエンタルカレーのルーは ここでも売ってますが
ハヤシは 私も 見た事ないです

東京の方が 千葉より雨が降ってるようですね。
千葉は ようやく降ってきましたが これからひどくなるのかしら?
被害がないといいですね~

オリエンタルカレー あってよかったね。
雨の中 カレーだけ買いに行くのは 大変な事ですもの。
あ!Toshiさんの所は 東京のど真ん中 外に行けば すぐお店があるのかな?(笑)
しめじいっぱいのカレー いいですね。

冷蔵庫に顔を突っ込んで、何をゴソゴソしとるのじゃね。

そもそも、「オリエンタルカレー」の素を、冷蔵庫に入れるか~?。
まあ!ぶじにカレーが出来て良かったね!。

雨台風に気い付けて、しっかり戸締りして寝なされ!。
ぐっど・にゃあと!。(*^_^*)

あきばばさん、こんばんは。
オリエンタルカレー、本当に懐かしいですね。
あきばばさんもハヤシは見たことありませんか?
パッケージがカレーは赤ですが、ハヤシは
緑です。また名古屋に仕入れに行かねば。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

オリエンタルカレーのパッケージがかわいいですよね。
また名古屋で仕入れてきてくださいね。
ハヤシは見たことないです。

レオさん、こんばんは。
夕方になって雨が降ってきて、
強まったり、弱まったりを繰り返してます。
風はそれほどではありませんが。
お互い、被害がないと良いですね。
オリエンタルカレー、まだ売っております。
名古屋に出張の折、時間がある時に
買ってきたものです。
最近のカレーと違って、黄色いのが
懐かしさをそそります~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

こんばんは

埼玉も7時頃に激しい雷雨がありましたが今は少し落ち着いているようです。

オリエンタルカレーですか(≧∇≦)
懐かしいです♡
子供の頃に車でオリエンタルカレーの歌と共に売りに来ていましたよ。
母が良く作ってくれました。

今でもあるんですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/65494167

この記事へのトラックバック一覧です: 台風近づく:

« 夏本番の暑さ | トップページ | 夕立が »