フォト
無料ブログはココログ

« 7月突入 | トップページ | 夏本番の暑さ »

2017年7月 2日 (日)

ランニングの日

夜半に雨が降ったようだが、日中は雨も降らず

梅雨空の一日だった。

朝の散歩の途中。アジサイ。雨に濡れて色も鮮やか。

2017_07_02_01

神社には七夕の笹に多くの短冊が。

2017_07_02_02

茅の輪くぐり神事も。

2017_07_02_03

神社の石畳には、参拝に来たワンちゃんの

肉球の跡が。

2017_07_02_04

午前中は、友達といつものようにランニング。

今日は蒸し暑く水分補給が重要だった。

そして夕食は、妹が馳走してくれた。

冷製パスタ。

2017_07_02_09

鮭のテリーヌ。バケットとともに。

2017_07_02_06

妹大好物の冬瓜のコンソメスープ。夏の味。

2017_07_02_08

« 7月突入 | トップページ | 夏本番の暑さ »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

あきばばさん、おはようございます。
茅の輪くぐり、初夏の神事のようですね。
この日は、妹が馳走してくれたので、
私が作らないような料理が並びましたぁ。
冬瓜を食べると夏が来たと実感しますね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

神社の夏の様子がいいですね~
一転ご飯は洋風でおいしそう~~
冬瓜は不思議な野菜です。

冬瓜スープ いい感じですhappy01

沖縄定番 冬瓜ソーキ汁(人参。昆布が入るのが 一般的)
明日の分まで あります 給料前なので 
安い お野菜 すごく助かります

gongituneさん、こんばんは。
そうですね、アジサイは雨にあたった
方が色も鮮やかできれいですね~。
ちょうど私の前をワンちゃんを売れた
方がお参りに。後に肉球の跡がついてましたぁ。
沖縄の焼き物と言うと「やちむん焼」ですか?
お気に入りの器が見つかると嬉しいですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

紫陽花にはやはり雨が似合いますね。
肉球の跡が可愛いです。
週末は豪華な手料理が食卓に並びましたね。
冬瓜のスープ皿、この大きさでこの形のお皿をずっと捜していますが
なかなか見付けられません。
沖縄でやっと見付けて今回購入しました。

PAPAさん、おはようございます。
蒸し暑い中のランニング、しっかり水分
補給しております~。
冬瓜、そろそろ八百屋さんの店先に
ならんでおるところもあるようですよ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

レオさん、おはようございます。
七夕様が近づいてますね。
私のお願いですか?月並みの
家族が健康でくらいですよ~。
フォークとナイフは取り分け用で、
食すのはお箸で頂きましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

蒸暑い日の ランニングは水分補給 気を付けてくださいね。

テリーヌに冷静パスタ 夏らしい食卓になってきましたね。
妹さんのお料理は いつも さすが!と思います。
お勉強もしてるんでしょうね。

冬瓜 もうでていますか?
私も大好きなので こんどさがしてきましょう・・・

こんばんは

もうすぐ七夕様ですね。

どこのショッピングモールにも七夕飾りがありますね。
短冊付きで・・
Toshiさんのお願いは何でしょうね( ̄ー ̄)ニヤリ

今夜もまた美味しそうなお料理が並んでいますね。

で、フォークとナイフは飾りなんですかヽ(*≧ε≦*)φ
やはり日本人はお箸が一番ですね。

koutokuさん、こんばんは。
やはりお箸で食すのが一番ですか?
天井からの万国旗の飾りなんぞ、
江戸の狭い家では無理な相談ですワ。
桑名の広いお宅でぜひやって下さい
ませ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

そうかそうか、西洋料理じゃが、
喰うのは日本人じゃから 箸じゃな。それが正解。(*^_^*)

で、ナイフとフォークは飾り?、これは不正解じゃな。
飾りなら、天井に 万国旗 じゃろうに。(*^_^*) 

koutokuさん、こんばんは。
茅の輪くぐりはこちらでは多くの神社で
やっておりまするぞ。
赤い印は、分かりませんが。
暑い時は冷製のパスタが冷やし中華の
パスタ版で美味しいです~。
ナイフとフォークは飾りで、ちゃんとお箸で
食しましたよ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

へ~!茅の輪くぐり、めづらしいな~!。 

爺さん!が子供の頃は、近くの神社で毎年有って、
くぐって、頭に「赤い」印を押してもらった様な思い出が有るな~!。
なんで、頭に赤印 だったのか?今でも分からん!。^^笑!

で、冷製パスタ って? 美味そうじゃな~。(*^_^*)

で!ホークとナイフで食べたのじゃな、
どっちを どっちの手で持って食べたのかね?。(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/65485932

この記事へのトラックバック一覧です: ランニングの日:

« 7月突入 | トップページ | 夏本番の暑さ »