フォト
無料ブログはココログ

« 夕立あり | トップページ | 梅雨明けしたら。 »

2017年7月19日 (水)

今更梅雨明け宣言

関東も今日が梅雨明け宣言。

しかし、この一週間の間に1mm以上の雨が降ったのは、

昨日の夕立だけ。

今日も日中は暑かったが夕方になって涼しい風が

吹き、少し涼しく感じる。

今日も仕事が終わってからジムへ。

ジムで着替えて、外を10キロほどランニング。

涼しい風が吹いていたとはいえ、汗がダラダラ。

ジムでお風呂に入ってから、帰宅。

今日は、具だくさんの和風スパゲティ。

粉チーズ、た~っぷり。

2017_07_19_01

2017_07_19_02

« 夕立あり | トップページ | 梅雨明けしたら。 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

koutokuさん、こんばんは。
あきばばさんのおっしゃる通り。
ちゃ~んと「ち~ん」のお稽古しておきましょ。
ほう、サトウのご飯にはお赤飯も
あるのですか?お赤飯ならちょっと
食べてみたいですね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん!、大きなお世話ですよ~!。(-_-;)
爺さん!男ですから、生まれた時から (チ~ン!)使ってます~!。^^笑!

で、Toshiさん!、サトウのご飯だけじゃなくて、最近は「赤飯」もあるぞ!、
これがまた、もっちりして 美味いのじゃぞ!。 爺さん!好きじゃ~!。(*^_^*)

PAPAさん、おはようございます。
本当に梅雨らしいお天気がないままに
梅雨明けしてしまいました。
雨はどこに行ってしまったのでしょうね?
夏の野菜、安くたくさん出回って嬉しい
ですね。
野菜も粉チーズもた~っぷりのスパゲッティ
でしたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、おはようございます。
はい、具材の量を確認しながら適量を
茹でるように学習しております~。
koutoku翁、きっとサトウのご飯をチ~ン
して美味しいと悦に浸っておるのでは
ないでしょうか?
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

gongitsuneさん、おはようございます。
とうとう梅雨が明けてしまいました。
梅雨入り当初は、梅雨らしいシトシト
雨の日もありましたが、後半はこれが
梅雨?と思わざるをえないような
お天気の毎日でした。
備中の国は水瓶は大丈夫でしょうか?
江戸は、水瓶が例年の半分ほどとのこと。
水不足が心配されております。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
なるほど、奥様はチ~ンの達人なの
ですね~。
何事も極めた方はすばらしいですぞ。
きっとkoutoku翁が同じようにチーンしても
美味しさが数倍違ってくるのではない
でしょうか?
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

雨が降るということがない間に 梅雨が明けてしまいました(笑)
荒川水系が水不足 心配ですね~

千葉も雨は降りませんが 夕方から涼しくなりましたよ。
すごしやすくて助かっています。

和風パスタにも 粉チーズ いいいですね~
ナスやら具だくさんで美味しそうですね。
トマトも手ごろな価格になってうれしいですね~

あの事件以来、適量の麺メニューですね~~
koutokuさんは「チーン」のお稽古をしたらどうでしょうかねー

粉チーズたっぷりの和風スパゲティというのが個性的でToshiさん
らしいですね。
今年の梅雨期は奇妙でしたね。
雨がしとしと降る風情ある景色が少なかったように思います。

我が婆さん!、女じゃが チーン!の料理が得意なんじゃぞ!。

キッチリ 分数を合わせて、
チーン!んの料理が大半だから、汗はかいて無いぞ!。
爺さん!だって 出来そうじゃな!。

まあ!それを言ってしまうと、作ってくれ無くなるので、
見て見ぬふりして、(うみゃあ!うみゃあ!)と食べてるのじゃ~!。(*^_^*)

老夫婦の仲を 保つのも 苦労が有るもんじゃぞ!。^^笑!

koutokuさん、こんばんは。
毎日が、面倒の連続ですよ~。
お汁の具なんぞいくらでもありますが、
やはり暑い時はあまり火を使いたく
ないので面倒になりまする。
奥様も毎日暑さの中、火と格闘して
おるのですよ~ん。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ほ~!、久しぶりに(面倒)と言う言葉を聞いたな~!。

いつも(簡単)に!で、汁を 付け足しているのにな~?。(*^_^*)

まあ!その日の気分も大事じゃからな!。
で!汁の具が切れろ事も あるじゃろうしな!。(*^_^*)

koutokuさん、こんばんは。
玉子丼ですね。最近作ってませんね。
近々作ってみますね~。
今日は、和風のスパゲティでしたので
お吸い物もと考えましたが、暑いので
そこまで作るのが面倒になりましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あれ~? 「うな丼」、「三色丼」と続けば、「玉子丼」じゃろうに?。
急に洋食に変わるんじゃな!。(*^_^*)

そうかそうか!、週の真ん中の水曜日は、麺類じゃったな~!。^^笑!
吸物は 付けなかったのかね?。(-_-;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/65555563

この記事へのトラックバック一覧です: 今更梅雨明け宣言:

« 夕立あり | トップページ | 梅雨明けしたら。 »