フォト
無料ブログはココログ

« 今日も涼しい一日 | トップページ | 夕立がぁ »

2017年7月28日 (金)

プレミアム・フライデー

昨日、一昨日に比べると少し日差しがあったために、

気温が上がったが、一時期の猛暑までは暑くない。

今月最後の金曜日、「プレミアム・フライデー」

鳴り物入りで、始まった制度だが今日一日で

一度も聞かなかった。

それでも、今日は金曜日。買い物をしながら

帰宅。

今日の夕食は、ナスの味噌炒め。

2017_07_28_01

今日は冷たいお素麺をツルツルと。

2017_07_28_02

« 今日も涼しい一日 | トップページ | 夕立がぁ »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

gongituneさん、こんばんは。
プレミアム・フライデー、本当にどこに行って
しまったのでしょうね。
あれだけ鳴り物入りで始めたのに~。
ナスの味噌炒め、夏ならではの料理
ですね。大好きです~。
夏のお素麺もツルツルと喉ごし良く
まだまだ活躍しそうです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

kedaさん、こんばんは。
台風が先島諸島に迫っているようですね。
もう一つ、10号も生まれて今週末は
台風ラッシュですね。
被害がないことをお祈りしております~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

aomori.nさん、こんばんは。
昨日のナスの味噌炒めはお肉が
残っていたので入れました。
ナスの味噌炒め、夏には最高です~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、こんばんは。
期せずして、ガラスの器が並びました。
ナス、学生の頃の白骨温泉のバイトで
好きになりました。なにせ、ナスが食べれない
とおかずがありませんでしたから。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、こんばんは。
昨日は少しお日様が照っていたので
気温は上がりましたが、梅雨時の方が
猛暑の様相でしたぁ。
暑いときはお素麺をツルツルが一番
良いかもしれませんね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
諭吉さんを水に浮かべるなんで
不謹慎なことを言っておると諭吉さんが
逃げてゆきまするぞ。
諭吉さんを敬ってこそ諭吉さんが
寄ってきますよ~ん。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

プレミアム・フライデー、
そんなのがありましたね。
ウチは全く関係ないですよ。

茄子と味噌の相性は抜群ですね。
大葉のあしらいが粋です。

ナス味噌 美味しそうです
私は 金曜の夜から カレーです 土曜の昼も…(笑)

台風の時は 停電の為に カレーなんです…(笑)でも~ 
台風石垣島暴風域に入ることなくなったので… でも
外は 大雨・すごい風が吹いてます

茄子のみそ炒め! 肉も入ってるの?
我が家は茄子を細長めに小刻みにして、みそだけでこってり炒めます。
ご飯の上に乗っけると、食欲のない日もがっちりいただけます。

今夜はガラスの器を3種も使って涼しそうですね。
私も子供の頃はナスが苦手でした。

私 結婚式で東京に行ったのですが 暑かったですね~
暑さが戻ってきた感じで・・・
また 暑さが続くんですかね~

お腹がいっぱいでも 冷たいそうめんはいくらでも食べれそうです(笑)

コーラじゃの、お釣り じゃのと、
何を訳の分からん事を言ってるのじゃ~!。(-_-;)

あんたが大葉なら、爺さん!は諭吉じゃと言うだけの事、
1回 素麺に 諭吉を浮かべて 食べて見な、
素麺がピチピチ 跳ねるぞ! 旨いと思うぞ!。(笑)

koutokuさん、こんばんは。
やはり桑名の民は見栄っ張りですなぁ。
江戸ではそんな見栄っ張りより、自然に
醸し出す粋が一番ですよ~ん。
まあ、せいぜい福沢さんでも夏目さん
でも大枚叩いて下さいませ~。
我は、大葉をkoutoku翁に渡して
コーラを買ってきて貰って福沢さんを
お釣りでいただきまする。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

大葉じゃろうが、小葉じゃろうが、そんな見えっ張りはせん!。
その気になって 浮かべるなら、「福沢諭吉」を一枚 まるまる 浮かべるわい!。

どうじゃ! 豪勢な素麺じゃろう。 
これが、(ア~メン!そ~めん!塩ラーメン!)じゃ、
分かるかな?分かんね~じゃろな~!。^^笑!

koutokuさん、こんばんは。
ナスの味噌炒め、美味しいですよ~。
昔はあまり好きではなかったのですが、
年齢を経るに従って好きになり、
今では大好物です~。
お素麺に浮かべたのは大葉です。
これが、江戸の粋というものですよ。
桑名でやるとヤボになりますので、
お気をつけなされ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

お~!しっかりと 夏の食事じゃな~!。
素麺の上に乗ってる葉っぱは なんじゃね?。
写真写りがエエ様に、乗せたのかね?。(*^_^*)

で!素麺 と おつゆ の位置が 逆じゃないかね?。
あんたは、(サウスポー)かね?。(*^_^*)

今夜は素麺で 腹が冷えたから、金太郎の腹巻して寝なされ!。(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/65591832

この記事へのトラックバック一覧です: プレミアム・フライデー:

« 今日も涼しい一日 | トップページ | 夕立がぁ »