フォト
無料ブログはココログ

« 昨晩は、あべので痛飲 | トップページ | 猛暑、一段落 »

2017年7月23日 (日)

今日は20キロ超

久しぶりに朝から曇って、今にも雨が降りそうだった。

今日もいつものように友達とランニング。

比較的涼しかったので、久しぶりに今日は20キロ超の

ランニング。後半少しバテた。

今日は、涼しかったのでちょっとだけ料理らしい料理を。

いなり寿司と太巻き寿司。いなり寿司は少し甘めに

油揚げを炊いて、酢飯もお酢を濃いめに。

2017_07_23_01

お豆腐が残っておったので、炒り豆腐も作った。

今宵は妹に馳走してあげた。

2017_07_23_03

« 昨晩は、あべので痛飲 | トップページ | 猛暑、一段落 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
それが最近は私が馳走する方がやや
多めなのです。
暑いので妹も火を使うのがイヤなようで、
週末の夕方になるとやってまいります~。
お稲荷さん、美味しいですよね。
私も大好きです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あら!
今宵は妹に馳走してあげた。だなんて。。
いつもご馳走してもらってるんだから。。
あげたではなく、ご馳走させてもらったでしょう(笑)

稲荷ずし。少し甘めがいいですね
ただ、ついつい二つ三つと食べ過ぎて。。。

koutokuさん、こんばんは。
白骨温泉のことをよく覚えていらっしゃいますね。
まだまだ、頭脳は明晰なようですね~。
「定刻」と「遅刻」をかけ合わせて得意満面な
お顔をしておるkoutoku翁が目に浮かぶようです。
人には得手不得手というものがありますからね~。
私は、料理は比較的得手で仕事は不得手なの
ですよ~ん。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

「白骨温泉」は 冬になると、よく出て来るじゃろう。
毎日、(温泉三昧)で嬉しかった~とな。(笑)

で!そうかね!、母の料理を 見てるだけで、
手ほどきを 受けたでも無く 覚えたのかね?。エライ!。

そんな 素晴らしい才能があるのに、
何で まんだ(ヒラリーマン)なんじゃな?。

「定刻」 ホテルの料理長には なれんのかね?。
そうか~!遅刻 がネックなんじゃな?。(笑)

ソフィーさん、おはようございます。
走った後は猛烈にノドが乾き、水分を
欲しますが、食欲がものすごく湧くという
ほどではありませんよ~。
昨日も涼しいとは言え、さすがに汗だくに
なって帰って参りましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、おはようございます。
お稲荷さん、大好きでたまにスーパーで
買ってきたりしてます。
揚げを煮て、酢飯を作って、お稲荷さん
を作るのはさほど手間ではないのですが、
なかなか作りません。一手間かけるだけで
スーパーのより美味しいお稲荷さんが
食せるのでこれからちょくちょく作りたいと思ってます。
江戸も午後になってパラパラと降ったようです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

gongitsuneさん、おはようございます。
いえいえい、パパッとは作れませんでした。
お稲荷さんにご飯を詰めるのは、不器用な
私ですから四苦八苦。太巻き寿司も少し
具が偏ってます~。
炒り豆腐、久しぶりに作りましたが
タンパク質たっぷりで夏バテ予防になりそうでした。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
よく白骨温泉のバイトの件、覚えておりましたね。
私も忘れてましたよ。
しか~し、白骨温泉では来る日も来る日も
布団敷きや配膳の肉体労働をしておりましたよ。
料理なんぞ、母が作るのを見ておっただけですよ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あまからおいなりさん
おいしそうです
走った後はおなか減る・・・・
次の朝も減って目が覚める

食欲がそんなにかわらないなんあてうらやましいなあ
夏の東京20キロは・・・・きついだろうな

お稲荷さん 美味しそう・・
私もお稲荷さん 大好き!作ると食べ過ぎて仕まうので最近は作りませんよ~
見ると食べたくなってしまいます。
うまくできて 妹さんからお褒めの言葉があったのではないですか?(笑)

ほんと 今日は曇り 雨が降りそうで降りませんでしたね~
あ!千葉はほんの少々降ったようです。

いなり寿司と太巻き寿司をパパッと作る
一般男子をToshiさんの他に知りません。
炒り豆腐、汁物、サラダ付きで完璧ですね。
妹さんも喜ばれたことでしょう。

へ~!驚いた~!。

あんたは大学時代、「白骨温泉」のアルバイトで、
厨房 担当じゃたのかね?。(*^_^*)

道理で、料理の(レパートリー)が多いと思った。(笑)

koutokuさん、こんばんは。
何をおっしゃるkoutoku翁。
ぜ~んぶ我が作りましたぞ。
太巻きのデンブは母が持たせてくれた
ものですが、以外は全部手作りです~。
20キロ走っても食欲が極端に増える
ことはないのですよ~ん。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

巻きずしは 妹さんが作ったのじゃろう!。
あんたは、お稲荷さんに、「す飯」を詰め込んだだけじゃろう。(*^_^*)

で、写真にあるもの全部が 二人分かね?。
妹さんはエエとしても、Toshi さん、あんたは
(20Km)越え走って来たんじゃから、チョット少ないと違うかね?。(-_-;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/65571928

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は20キロ超:

« 昨晩は、あべので痛飲 | トップページ | 猛暑、一段落 »