フォト
無料ブログはココログ

« 週末は実家へ | トップページ | 今更梅雨明け宣言 »

2017年7月18日 (火)

夕立あり

今日も暑い一日だったが、午後になって夕立が

あり、いくぶん気温が下がったようだ。

しかし、明日からはまた猛暑の様相。

そんな今日も仕事の後にジムへ。

ウェイトのエリアが空いていたので、今日も

しっかり筋トレをし、その後ランニングマシンで

走って汗を流してきた。

夕食は簡易三色丼。母が持たせてくれた

デンブ、鶏肉、錦糸卵に大葉をたっぷりのせて。

2017_07_18_01

実家のそばで買ってきた野菜をふんだんに

使ったサラダなど。

2017_07_18_02

« 週末は実家へ | トップページ | 今更梅雨明け宣言 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

あきばばさん、おはようございます。
この日は、男の三色丼でした。
デンブは手作りの味がしましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、おはようございます。
デンブ、母が白身魚から作ったものです~。
市販のデンブのように鮮やかな色では
ありませんが、美味しかったですよ。
ざ~っとで良いので一雨ほしいですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

男性が作る三色丼、いいですね~~
でんぶがポイント★

千葉も夕立はありませんでしたが 夕方から涼しくなってきましたよ。

デンブ お母様の手つくりですか?
三色丼 綺麗に盛り付けて さすが!と思いましたよ。
いつも お野菜いっぱいで感心していますよ。

くみさん、こんばんは。
夕食を一人で食すほど侘びしいものは
ありませんね~。
まあ、侘びしい中にも少しの華やかさと
思っております。皆さんのように誰かと
おしゃべりしながら食すのが一番美味しい
ですよね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

レオさん、こんばんは。
江戸の内陸部の方でヒョウが降ったようです。
我が家の界隈は、夕方になって一時的に
雨が降っただけでしたぁ。
埼玉は、先日も上尾で突風が吹いたりと
被害が出ているようですね。
これから暑さが本番です。体調には
くれぐれも気をつけて下さいませ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
麻雀、本当に最近やらなくなりました。
雀荘もほとんど見かけなくなりましたね。
三色丼、昨日は暑さに負けぬように
ガッツリと食しましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

わ~~美味しそうな丼
具だくさんで彩も良いですね(*^-^*)
自分ひとりのためにこんな料理作られるなんて…お見事!

おはようございます。

三色丼♡美味しそう~(≧m≦)

昨日、江戸では雹が降ったとか・・

埼玉は竜巻注意報が出ていましたが何とも無かったのでホッとしました。

で!三色丼は、(ピンズ、ソウズ、マンズ)の三色かね?。
メンタンピン、三色、ドラドラの満願じゃな?。(*^_^*)

しかし、自分だけのお一人様の「三色丼」、よう作るわ~!。
爺さん!(感心)を通り越して、「尊敬」しちゃうね。

しかし、昨夜は(ガッツリ)の量じゃったな。(*^_^*)

kedaさん、おはようございます。
昨晩は帰宅してから急いで作ったので、
簡単三色丼でしたが、美味しく頂きました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

Toshiさん 三色丼 凄く美味しそうですね😊

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/65551536

この記事へのトラックバック一覧です: 夕立あり:

« 週末は実家へ | トップページ | 今更梅雨明け宣言 »