フォト
無料ブログはココログ

« 猛暑、一段落 | トップページ | 今日は涼しい一日。 »

2017年7月25日 (火)

蒸し暑い

今日も朝から曇り空の一日だった。

夕方になって黒い雲がモクモクとしてきたので、

一雨あるかと期待したが空振りだった。

その分、湿度が高く蒸し暑い一日だった。

今日も仕事が終わってからジムへ。

今日はウェイトトレーニング、腹筋、ランニングと

一通りのトレーニングをしてから帰宅。

今日の夕食は、スパゲティ。

アサリを買ってきたので、 ボンゴレ・ビアンコ。

2017_07_25_02

« 猛暑、一段落 | トップページ | 今日は涼しい一日。 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

koutokuさん、こんばんは。
舌を噛んで出血したら、ヨーチンを
塗れば良いではないですか。
間違って、キンカンは塗らないようjに~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

のんきさん、こんばんは。
土用丑の日に鰻を食すなんて最高ですね。
私は、高価な鰻は買えなかったので、
アサリで我慢しましたぁ。
ボンゴレスパゲティは、アサリのエキスを
スパゲティが吸って美味しいです~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

レオさん、こんばんは。
気温はさほど高くなかったのに、蒸し暑かった
ですね。
暑くても、蒸し暑さがなければ過ごしやすい
のですけどね。
お昼に太子スパとナポリタンとは盛りだくさん
ですね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

kedaさん、こんばんは。
いいですね、土用に鰻。
羨ましいです。
私は鰻など買えないので、
アサリで我慢でしたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

じゃ~まし~!。怒!、
あんた、舌噛んだ事あるかね? 痛いぞ~!。

で絆創膏を貼る?。
じゃまし~!、しょうもない無駄口たたく、
あんたの口に ✖てんで 貼りなされ!。

で、血が出たらどうするか分かるかね?
テッシュペーパーを折りたたんで、
舌を掴み 圧迫 止血!じゃぞ。(*^_^*)

土用の丑の日。買ってきた鰻のかば焼きで済ませた我が家とは大違い。
手を掛けた食卓は華やぎますね
アサリは味噌汁にと頭の固い私。こんなオシャレなパスタ。やっぱり都会的センス(笑)

こんにちは

昨日はとっても蒸し暑かったですね。

一日中エアコンのお世話になっていましたよ。

昨日はボンゴレですか♡

昨日、我が家も孫が来てお昼に明太子スパとナポリタンにしましたよ。

ボンゴレパスタ🍝 サラダすごく美味しそう
私は きのうは スーパーのウナギ弁当頂きました ちょい奮発して…😁

gongitsuneさん、おはようございます。
備前の方は、前線が停滞して雨が
多いようですね。
江戸は今朝、久しぶりの雨です。
昨晩は、スパゲッティとサラダの簡単
な夕食でした。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、おはようございます。
今朝は雨が降ってます。
暑さも一段落のようです。
アサリだけのシンプルなボンゴレに
しようと思ったのですが、いろいろ
入れて具だくさんのボンゴレスパゲッティ
になりました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
舌が長いのではないですか?
それとも舌が二枚あるとか?
何にしても、舌を噛むと後が難儀
ですなぁ。舌を噛んでしまったら
絆創膏して傷口を塞いだ方が良い
ですぞ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ソフィーさん、おはようございます。
アサリを買ってきたのでお味噌汁に
使おうかと考えましたが、スパゲッティ
の方が簡単かと思い、ボンゴレ
スパゲッティにしました。
明太スパゲッティも良いかもしれませんね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

スパゲティもサラダも賑やかで
元気になれそうです。
備前国は午後にまとまった雨が降りましたが、
夕方には止みました。
梅雨明けしてからよく降るみたいです。

凄いなあ~
あさりがどっさり入っていますね~
ボンゴレ・ビアンコ  美味しそうにできましたね。

千葉も曇りの日が続いていますよ~
明日 雨が少しでも降ってほしいですね~

いやね~!Toshi さん!、
最近 爺さん!は食事中に 舌をよく噛んでしまうんじゃ~!。

婆さん!は(慌てて食べるからだわ~!)と言うけんど、
別に慌ててる訳でもないが、舌の先っぽ!を噛むんだよね?。

脳に小さい血栓でも出来て、上手く口が動いてくれないのかね~?。
で、ときどき、(パピプペポ、ラリルレロ)とか、
(赤巻紙、青巻紙、黄巻紙)って 早口言葉をしゃべって見るが!、
まあ!上手く言えるんじゃがな~!。

どこが悪いのじゃろうかね?。
頭の中味は あんたと一緒で、(ありゃやんこりゃりゃん!)じゃがね。(*^_^*)

アサリはおいしいですよね
先日余市の市場で タラコを買ってきたので タラコスパゲッティーしようかな?
さて そろそろ朝にはしってみようかなあ・・と思っているのですが
なかなか 朝は ・・・・・ごろごろしているうちに終わっちゃう・・・・

koutokuさん、こんばんは。
まあ、言うはタダですからなぁ。
きっと奥様に「またヨダレ垂らして、
食い散らかして」と日々お小言を
言われておると想像しておりまする。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

爺さん!は、
口の中でモグモグ やったり、貝汁をベタベタ垂らす、
みっともない食べ方はしないのじゃ~!。

小笠原流の (おちょぼ口)で、口に手を添えて、
(おほほホ~!美味しゅうございました)と食べるのじゃ~!。(*^_^*)

koutokuさん、こんばんは。
殻ごと口に含み、舌で実を剥がすのが
醍醐味というものではありませぬか。
ポリデントご愛用のkoutoku翁ではこの
醍醐味は味わえませんかな。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あんたが 剥けば エエじゃろうに!。(-_-;)

「ナイフ」で、貝柱を先に切っといて、開ければ 簡単らしいぞ?。(*^_^*)

今度やって見なされ!。

koutokuさん、こんばんは。
アサリ入りスパゲティです~。
確かにそう言った方が新鮮な感じも
しますね。
アサリのむき身なんぞ人件費がかかって
おるので高価で手が出ませんよ。
殻付きの方が新鮮で美味しいですしね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

(アサリを入れた!)で エエじゃろうに!。(-_-;)

なんなんねん! その(ボンゴレ・ビアンコ)って?。

で、アサリは 殻付きで入れるのかね?、
何で 剥きアサリ にしないのかね?。 
食べにくい じゃろうに!。(-_-;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/65580045

この記事へのトラックバック一覧です: 蒸し暑い:

« 猛暑、一段落 | トップページ | 今日は涼しい一日。 »