フォト
無料ブログはココログ

« この暑さの中 | トップページ | 週末は実家へ »

2017年7月13日 (木)

暑さ続く

雨も降らないのに梅雨明けしていない江戸。

本当にカラ梅雨というのはこんなことを言う

のではないかと思うほど。

今日も真夏日だったよう。

いつものようにジムへ行くと、ウェイトトレーニング

のエリアはガラガラ。思い切り、筋トレをしてから

今日はランニングマシンで少し走ってから

帰宅。

夕食は簡単に、さつま揚げ、シシトウ、

ナスの素焼き。

2017_07_13_01

今宵もさっぱりとひやむぎ。キューリを浮かべて。

2017_07_13_03

« この暑さの中 | トップページ | 週末は実家へ »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

ソフィーさん、こんばんは。
北の大地も連日の猛暑のようですね。
雨の後は気温が下がったのですね。
寒暖の差が激しいようですので、
体調など崩さないよう気をつけて
下さいませ。
リレーマラソンがんばって下さいませ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

gongituneさん、こんばんは。
暑い時こそちゃんとお料理を
作らねばと思っておりますが、
やはり手抜きになってしまい
ます~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、こんばんは。
ナスはやはり夏が似合う野菜
ですね~。
これからもちょくちょく食卓に
のぼると思います~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

レオさん、こんばんは。
まだ梅雨明け宣言もしていないのに、
真夏のような暑さが続きますね。
暑い日は、火を使いたくありませんが、
そうもいかずにこのようなメニューに
なりました。
暑さが続きますね。体調など崩さない
よう気をつけてくださませ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

江戸も暑いのでございましょう
北海道は昨日の豪雨で気温がさがり
夕刻を向かえ寒くなって窓全部しめました・・・・・
来週は リレーマラソンに参加です

お皿も中身のお料理もきちんとお行儀良く
並んでいますね。
スッキリとして涼しそうです。

夏らしい献立ですね。
ナスはやはり夏に食べたいものですね。

おはようございます。

夏らしいメニューですね(^O^)v


こう暑いと火を使う料理を敬遠したくなります(ーー;)

何もしていない私がこんなことを言うと贅沢ですね(^_^;)

くみさん、おはようございます。
昨晩はさすがに暑く、簡単料理で
終わりでした。
ジムから帰ってきていきなりビールは
ありませんね。食事を作りながら
洗濯をして、食事して洗濯物をたたんで
落ち着いてからビールはありますが。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、おはようございます。
昔、母がこのようにキューリをひやむぎに
浮かべていたのを思い出しました。
ナスは素焼きではなく、フライパンで
ごま油で焼きましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、おはようございます。
相変わらず、雲は多いものの雨は
降らない江戸の地です。
昨日は簡単にさつま揚げを焼いて
大根おろしででさっぱりと頂き
ました。
冷たい麺類が美味しい季節ですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
エコカーなので10キロ走っても燃費も
良し、二酸化炭素の排出量も少ない
ので、良しとして下さいませ。
koutoku翁が松阪牛になっても
あまり美味しそうではありませぬ。
私は遠慮しておきましょ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

簡単にって・・・簡単じゃないですよ~
立派な料理です

トシさんはトレーニングから帰って来て、ビールをグビッと一杯
なんてされないんですか~

冷や麦にキュウリを浮かべ涼が伝わります
ナスの素焼き
皮は向かずそのままなの??
お味は??

こんばんは。
雨の降らない梅雨ですね~
これから大雨が降るのではないか?と心配していますが降らなそうな予感・・・
空梅雨も困ったものですね~

さつま揚げ きちんと焼いて大根おろしで・・・さすがToshiさんですね~
もう麺類がぴったしの季節ですね~

そうじゃな~! 一日に10K も 20K も走るのじゃからな。
じゃが、用も無いのに無駄に走っているから、無駄燃費 じゃな。

で!喰ってすぐ寝ると、牛になる!と良く言われたな!。
爺さん!松阪牛 になりた~い!。^^笑!

koutokuさん、こんばんは。
まあ、我は国産車と一緒で
燃費が良いのです~。
koutoku翁のように動かないで
食べてばかりは一番燃費が悪い
ですなぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ジムで、筋トレじゃの、ランニングマシンじゃの を やった後では、
冷麦一人前では 少ないのじゃないかね?。
まあ!でっかい さつま揚げ が2個あるからエエのかな。(*^_^*)

koutokuさん、こんばんは。
ひやむぎは一人分ですぞ~。
何でキューリを浮かべるか?
それは、キューリを浮かべた方が
涼しげな気がしたからですよ~。
素麺を食す時のゴマダレには
よくキューリを浮かべますね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

冷麦の量が チョット!少ないのと違うかね?。

で、キュウリを何で冷麦に浮かべるのじゃな?。
浮かべるなら、麺つゆ の方じゃろう?。(*^_^*)

まあ!喰っちまえば みな同じ じゃがな。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/65530524

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さ続く:

« この暑さの中 | トップページ | 週末は実家へ »