フォト
無料ブログはココログ

« 今日は20キロ超 | トップページ | 蒸し暑い »

2017年7月24日 (月)

猛暑、一段落

江戸は昨日から猛暑が一段落の様相。

昨晩も寝苦しさはなく、ぐっすりと寝ることが

出来た。

今日も朝から曇り空。ギラギラ太陽が出て

いない分、暑さは和らいだ感がする。

週の始めの月曜日。比較的穏やかな一日

だった。

仕事が終わってから、いつものようにジムへ。

今日はウェイトトレーニング、筋トレをしてから

腹筋のスタジオプログラムに参加。

今日も元気に腹筋を鍛えてきた。

今日の夕食。残っていたご飯を冷凍し忘れた

ので、今日は炒飯。

2017_07_24_01

昨日の炒り豆腐を温め直して食した。

2017_07_24_02

« 今日は20キロ超 | トップページ | 蒸し暑い »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
とかく侘びしい一人暮らしの食卓ですので、
少しでも彩りをと考えてますが、なかなか
皆様のように上手にゆきません。
はい、関東は水不足のようです。
まだ、給水制限まではゆきませんが、
今後雨が降らないと覚悟せねばならなく
なるかもしれません。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
まあ、そうですね。
ただ、昭和の時代の方が貧しかったかも
しれませんが、礼節は皆心得ておったような。
こんなことを言うと古い人間と言われそう
ですけどね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

いろどりもよく、栄養のバランスもとれた食卓ですね
我が家はやはり年よりの好みに合わせ、最近の食卓は、すっかり茶色になってます(笑)

猛暑から一歩抜けだされたようですね
関東地方の水不足は深刻なようですね

まあ、礼節も やりかけたら 切りがにやぁじゃろうな?。
小笠原流じゃの、二刀流じゃの、上昇気流じゃのと、

そんな作法や礼儀を全部やってたら、肩がこるじゃろうに。
人に迷惑のかからない程度の 我流 が一番。^^笑!

あきばばさん、おはようございます。
冷蔵庫の残り物総動員して炒飯作り
ましたぁ。
そう言えば、小池のおばちゃまも
3年後の東京オリンピックアピールの
ために体操してましたね~。
まだ三年、もう三年。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

kedaさん、おはようございます。
炒飯、大好きです。私のは炒飯と言うより、
焼き飯と言った方が良いかもしれませんね。
皆さんのように豪華な食材は使って
ませんよ~。冷蔵庫の残り物が多いです~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
本当に昭和は遠くになりにけりですね~。
衣食住足りて、礼節を知ると言いますが、
今のJapanは衣食住が足りて礼節が
おざなりになりかけておるような。
こんなことを言っていると古い人間と
思われてしまいますなぁ
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

彩の良い夕食ですね~~
オリンピックに向けて、江戸ではラジオ体操しているらしいですねー

炒飯… いいではないですか~ 美味しそうで…

最近 退院した来た 母と一緒だと
追 写メ撮り忘れてしまいます(^_^;)

Toshiさんの 家みたいに 豪華な料理や 写真写りのいい
料理では ないので…

桑名 タダじゃからな!。^^笑!

しかし、昭和の初期は良かったな~!。
皆が貧乏で、みんなが食い物に たかっていたからな~!。(*^_^*)

(衣食住 足りて 礼節を知る) じゃが、
みんな不足していたから、礼節よりも 今日の飯じゃったな~!。(-_-;)

昭和は遠くなりにけり!。

koutokuさん、こんばんは。
まあ昔はある意味ほのぼのした時代でしたなぁ。
少しは、ワルをやっても何となく大目に
見てくれましたからね~。
koutoku翁も桑名の愚連隊長だった
ワケですな。
よっ、隊長。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

冷蔵庫の無い頃は、
牛乳の様な高価な物は 飲んでいなかったね!。

どうしても飲みたくなった時は、早起きして 散歩しながら、
よその玄関先の牛乳を飲ませて貰ってたね?。(-_-;)

分かるかな?分かんね~じゃろな~!。^^笑!

koutokuさん、こんばんは。
ハイ、少しくらい傷んでおっても大丈夫です。
牛乳が悪くなると酸っぱくなると思いませんか?
実は酸っぱいのを通り越して苦くなるのですよ。
一度、それをゴクリと飲んだこともあります。
まあ、君子危うきに近寄らずが無難です。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ご飯の少しぐらい、臭いが有ったって、大丈夫じゃろ!。

昔、冷蔵庫の無い、子供のころ、
酸っぱいような臭いの 残りご飯をよく食べていたぞ!。

それでも、古希越えの 今でも元気じゃからね!。^^笑!

koutokuさん、こんばんは。
夏は始まったばかりではないですか?
このまま秋になったら、お百姓さんも孫ちゃんも
困るでしょ。
この季節、ご飯を冷蔵庫に入れておくだけですと
傷みが速いので、炒飯にしてよく炒めて食した
のですよ~ん。
丈夫な胃を持っておりますが、少しだけ注意
してますよ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

我が地も 動かなくてじっとしてる分には、
過ごしやすい 陽気じゃったぞ。
このまま 秋になってくれると 嬉しいがね?。^^笑!

で、(ご飯を冷凍し忘れた)ので 炒飯って?。
冷凍 ご飯を 炒飯 なら分かるけんどな~?。(-_-;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/65576132

この記事へのトラックバック一覧です: 猛暑、一段落:

« 今日は20キロ超 | トップページ | 蒸し暑い »