フォト
無料ブログはココログ

« 7月も終わり | トップページ | 今日も涼風が »

2017年8月 1日 (火)

8月が始まったのに

8月が始まった。今日は朝から曇り空。

日中にはやや強い雨が降り、今は止んでいる。

8月というのに、涼しい風が吹いて過ごしやすい。

梅雨の猛暑の時は、このままゆくと8月は

どんな猛暑になるのかと危惧したが。

そんな今日も仕事をしてからジムへ。

ジムも雨のたまに空いていたので、しっかり

筋トレをしてからランニングマシンで走って

汗を流してきた。

今日の夕食は、鮭の西京漬け。これを焼き魚に。

2017_08_01_01

今宵はスルスルッとお素麺で。

2017_08_01_02

« 7月も終わり | トップページ | 今日も涼風が »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

koutokuさん、こんばんは。
くみさんに座布団3枚~。
なんて思いましたが、我が家は
残念ながら座布団ありません。
朝顔の葉っぱ3枚でいかがでしょ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

gongituneさん、こんばんは。
お素麺はやはりガラスの容器に冷水に
浮かべて食すのが一番ですね~。
備前の国は、にわか雨が多いですか?
こちらは、梅雨時のようなシトシト雨の
一日でしたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

くみさん、こんばんは。
今日も涼しい一日でしたぁ。
真夏のカッとした太陽の日照りが
少し懐かしいです。
くみさんのお宅のような美味しい物
食べたいですよ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
江戸には、コイン精米機はありませぬ~。
お米屋さんに持っていくと精米してくれる
ようですよ。我が家は、実家のそばに
ある、クボタ製のコイン精米機を愛用して
おりまする。
江戸の鳩ポッポは、お米なんぞシケタもんは
見向きもせず、我よりずっと良いものを
食べて丸々太っております~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

【緊急連絡】

くみ 様 の コメの投稿時間が、(13時13分13秒)になってる~!。

Toshi さん!、連番!「ピッタリ賞」で、
くみ様に 座布団(3枚) 差し上げなさいよ~!。^^笑!

日本人に生まれて良かったと思えるお料理
ですね。
見た目も涼しげで暑い夏にぴったりですね。
最近はにわか雨が多いです。

涼しいですか~こちらは33度、蒸し暑いです
暑い夏はまだまだ続きますよ、
美味しいもの食べて頑張りましょう~(*^-^*)

江戸には 「コイン精米所」 が無いのかね?。
ならば、鳩 は何を食べてるのかね?。
我が地は、いたるところに 有るぞ。(*^_^*)

で!我が家も昔、玄米で買って、
その都度 コイン精米所へ行っていたが、
最近は 面倒で止めたね。(*^_^*)

PAPAさん、おはようございます。
千葉も雨が降ったようですね。
今朝も涼しい気温で気持ちよく眠れ
ました。
焼き魚にお素麺もまた良しですよね。
冷たい麺、まだまだ活躍しそうです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうとざいます。

おばさんさん、おはようございます。
静岡、神奈川は豪雨だったようですね。
江戸も雨は降りましたが、豪雨までは
ゆかない降り方でしたぁ。
ランチョンマット、2~3枚を使い回し
しております。これは、母が持たせてくれた
マットです。ちょっと小さいですが。
いつもコメントを下さって、
ありがとうとざいます。

koutokuさん、おはようございます。
koutoku翁には難しい横文字表現
してしまいましたかね~。
精米所に行けばいつでもブレンド米が
一人分くらい何とかかき集めることが
できるのですね~。
しか~し、江戸の街には無人精米所は
皆無です~。白いおまんま食べた~い。
いつもコメントを下さって、
ありがとうとざいます。

千葉も午後から雨降りで ほっとしましたよ~
雨は まだ降っていますが あすも涼しい日になるのかしら?

焼き魚には ご飯がいいけど 素麺つるつるとたべるのも 乙なものですよね~(笑)
シャケ 良く焼けてるわ~
私も食べたくなりましたよ(笑)

つい8月に突入
先ほどまで静岡は酷い雨でした
雷はごろごろ 稲光はぴかぴか
怖かったです
PCも怖くて電源入れることできなかったわ

ランチョンマット
替えたのかしら??

「セロリ」 か 「セオリー」 か 知らんけんど、
米が無かったのかえ?。

我が地へ来なさい、
精米所 の入り口に いっぱい落ちてるぞ!。

爺さん!、朝晩 ボランティアの掃除風で、
拾い集めてるぞ、一人分なら これで十分じゃ!。泣!

あ~!「銀シャリ」を 腹いっぱい 喰いて~!。(-_-;)

koutokuさん、こんばんは。
確かに焼き魚にはご飯というのが
セオリーですな。
しか~し、セオリー破りの我はここで
切り札のお素麺という手で打って出たの
ですよ~。
この意外性が良いでしょ。
ほう、愛知県は矢作川が水源なのですか。
水源地で降ってほしいですね。
恐らく、江戸の水源地もまだ雨が
足りないと思いますよ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

鮭の西京漬け なら、ご飯じゃろう?。
炊くのが面倒なら、「サトウ」の赤飯があるじゃろうに。

で、雨も ダム 付近に降らなくて、
愛知県の「矢作川」が、給水制限に入ったと、TVでやってたな。(-_-;)

お天道様も、降る所を もうチート考えてくれんかな~!。(-_-;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/65608957

この記事へのトラックバック一覧です: 8月が始まったのに:

« 7月も終わり | トップページ | 今日も涼風が »