フォト
無料ブログはココログ

« 蒸し暑い~ | トップページ | 赤と白 »

2017年8月 9日 (水)

猛暑日&蒸し暑さ

今日は予報通り猛暑日となった。気温も上がり

その上湿度も高く、不快指数100%の一日だった。

日中は、涼しい事務所で仕事をしていつものように

定時に帰宅しようとするとちょうど雨が降り始めた。

少し待ってから小雨になってから自転車でジムへ。

今日は外のランニングをしようと思ったが、雨が

降っていたのでウェイトトレーニングを。

すると雨が止んだので軽く外をランニング。

少しの距離であったが、汗まみれ。

今日の夕食は、冷たい素麺。夏はこれに

限る~。

2017_08_09_02

« 蒸し暑い~ | トップページ | 赤と白 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

koutokuさん、こんばんは。
「クール、クールで夏がクール」と言いますが、
江戸は既に夏が逃げてしまったような
過ごしやすさです。
ぼんじり、それはもう得も言えぬ美味しさ
でしたぞ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あんたの オツム が、ク~ル!く~る!パー!じゃ。(*^_^*)

で、どん尻 の「ぼんじり」は旨かったのかエ?。

gongituneさん、こんばんは。
パンダコメントありがとうございます。
結局、応募し忘れました。
もし、私の思った名前に決まったら、
ちょっと残念ですけど~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

レオさん、こんばんは。
梅雨明け以降お天気が不順ですね。
梅雨時の方がお天気が安定して
晴れていたような気がします。
おっしゃる通り、ナスのソテーです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
クール、クールで夏がクール。
大丈夫です、黒ネコさんの
クールは試さなくともちゃんと
冷たいまま届きますから~。
と言うことでぼんじりはまた
今度にしましょ。そう言えば
昨晩は焼き鳥屋さんで飲んで
ぼんじり食べてましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

Toshiさん、こんばんは。
すみません、パンダコメントは二度目です。
最初のコメントの後でパンダのことに気付き、
慌てて追加コメントをさせていただきました。
紛らわしくて失礼致しました。

こんにちは

昨日は暑かったですね。

今日はまた涼しくって(^_^;)
何だか体調管理が難しいですね。

素麺♡美味しそうです。
横にあるのは茄子のソテーかしら?

じゃから~!「ぼんじり」 1ダース、

ネコの「クール 便」で 送ってくれ~!。(*^_^*)

どれぐらい 「クール」で 届くか テストして見たいのじゃ~!。(笑)

くみさん、おはようございます。
ストイックというより、習慣といいますか
惰性といいますか。
本当に暑かったのでなるべく火を使わない
料理ということで素麺となりました。
茹で時間が短いですからね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうとざいます。

gongitsuneさん、おはようございます。
あれ、パンダの赤ちゃんの名前公募
まだ継続中なのですね。
応募できるか試してみますね。
ご報告ありがとうとざいます。

PAPAさん、おはようございます。
夕方になって少し雨が降りました。
雨が上がってからは、比較的涼しい風が
吹いて夜は涼しかったです。
素麺にはいろいろな物を浮かべることが
できて楽しいですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうとざいます。

kedaさん、おはようございます。
さすがにこの暑さの中にゅう麺は
勘弁です~。
キンキンに冷えた素麺が一番です~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうとざいます。

ソフィーさん、おはようございます。
北の方は台風から変わった熱帯低気圧
の影響か気温が上がらなかったようですね。
こちらは、本当に蒸し暑かったです。
素麺にカニカマありですよね。
ちくわをのせるのもありかもしれませんね。
いろいろな物を浮かべて目にも涼しいく
楽しいのが良いですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうとざいます。

あきばばさん、おはようございます。
真夏の暑い時期は素麺が美味しい
です~。
脅しだけでなく、昨日は本当に息苦しく
なるような蒸し暑さでした。
いつもコメントを下さって、
ありがとうとざいます。

koutokuさん、おはようございます。
ネコのクールで夏がく~るですかぁ?
ネコのクールなんぞ使うようなことが
ありませんので本当に冷たいか否か
なんて分かりませ~ん。
いつもコメントを下さって、
ありがとうとざいます。

この暑さの中トレーニングとは・・・ストイック
素麺、オシャレ~
暑い日は買い物も食事作りも面倒なのに、さすがですね

上野の赤ちゃんパンダの名前募集は10日(木)
23:59までです。
まだ間に合いますよ。
一日違ってました。ご免なさい。

今日の暑さは猛暑日 ぴったり・・・
どこにも出かけたくなかったよ(笑)
雨が降ったのですか?
羨ましいなあ~

我が家もそうめんにしました~
レモン入れて酸っぱくしたら とってもおいしいそうめんになったよ。

こんばんは~ Toshiさん
夏は冷やし素麺ですが… 最近 
母が…にゅうめんを~ 汗かきながら おいしく
頂きましたが やっぱり 夏は冷やし素麺ですよね(笑)

江戸はさぞかし暑かったことでしょう
北海道地方は 雨が降り 25度にはいきませんでした
涼しい1日でほっとしました
ソーメンにかにかま ありです!私はときどきちくわをせんぎりにしてのせますよん

昭和な私  ソーメンのみかんさくらんぼ ありです

そうめんでもおかずが充実していますねーー
今日の東京はとても暑くなると脅していましたね。

ネコの「ク~ル便」が あるじゃろうに!。

で、話しは変わるが、
「ク~ル便」での送料って エエ値がするんじゃね!。

到着したら本当に「ク~ル」か確かめんといかんぞ!。(*^_^*)

koutokuさん、こんばんは。
ミカンやさくらんぼ、懐かしいですなぁ。
あれも昭和の時代だからこそですかね。
えっ、ぼんじりがない?それはて~へんだぁ~。
すると名古屋コーチンのオッポはどこに
いくのでしょうなぁ。
この暑さなので、ぼんじりも傷みが激しい
ですから、送るのは泣く泣く自重しましょ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

天気予報がズバリ的中の猛暑日だったのですね。
不快指数100%のランニングと素麺定食の組み合わせ
がToshiさんらしいです。

そうそう、店屋さんで食べた素麺には、
「さくらんぼ」や 缶詰の「ミカン」がのってたな~!。(*^_^*)
あれ!楽しみだったな~!。(*^_^*)
今度、彩りにのせて見て。

で、この前の「ぼんじり」、婆さん!に言ったが、
この辺りのスーパーには 無かったそうじゃぞ!。

で!無いとなると、余計食べたくなるんじゃが、
Toshi さん!、1ダースほど 送ってくれんかね?。(*^_^*)

koutokuさん、こんばんは。
カニカマもありでしょ。
昔は、素麺に缶詰のミカンやさくらんぼ
を浮かせてませんでしたか?
キューリだけではちょっと色合いが
寂しかったので冷蔵庫を探したら
カニカマがあったので浮かべましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

「カニカマ」か~!、
素麺に変わったもん入れるんじゃな~!。

まあ、何いれても 人好き好きじゃからエエけんど!、

我が家では 入れた事ないな~!。
キュウリは有りじゃがな。(*^_^*)

koutokuさん、こんばんは。
このクソ暑いのに、チンチンの布団で
寝るなんぞ、愚の骨頂ですなぁ。
江戸は日中は暑かったのですが、
夜になって風が出て涼しくなって
来ましたよ~ん。
素麺、冷たいですよ。
赤いのは、カニカマですワ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

今日は東京も暑かった様じゃな!、
じゃが、我が地は 湿気は そんなになかつたぞ。

一日!ピーカンで、ギラギラ太陽で 布団干ししたぞ。
今夜は、(チンチン!)の布団で寝るぞ!、
これが男の布団じゃな。 分かるかな~?。^^笑!

まあ!それはエエとして、(笑)
素麺、冷たそうじゃな~!。
青いキュウリは分かるが、赤い物は何じゃね?。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/65644281

この記事へのトラックバック一覧です: 猛暑日&蒸し暑さ:

« 蒸し暑い~ | トップページ | 赤と白 »