フォト
無料ブログはココログ

« モダン焼き | トップページ | 今日が土曜日 »

2017年8月 4日 (金)

有給休暇

今日は労働者の権利を行使し、有給休暇を取った。

別にすることもなかったが、ずっと休んでいなかったので

久しぶりに平日休み。

ぶらりと横浜まで行ってきた。

特にどこへ行くともなく帰宅。

今日の夕食は、横浜で買ってきた穴子を

穴子丼。甘からのタレで食した。

2017_08_04_01

ワケギとワカメのぬた。

2017_08_04_02

揚げ物は久しぶりに横浜で見つけたもやし揚げ。

母はこのもやし揚げが大好き。このところほとんど

お目にかかれなかったが、横浜の商店街で見つけた。

美味。

2017_08_04_03

そしてデザートは、横浜に行けば必ず買ってくる

モカロールケーキ。

満足な一日。

2017_08_04_05

« モダン焼き | トップページ | 今日が土曜日 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
さつま揚げの中にもやしが入っていると
考えて頂ければ良いかと思います。
もやしのシャキシャキ感が何とも言えず
美味しい揚げ物です~。
ぬたもさっぱりとしてこの季節には
欠かせませんね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、こんばんは。
横浜に行きましたが、結局商店街を
ブラブラして食材を買ってきましたぁ。
電車に乗ればすぐなのですが、
最近行く機会がありませんでしたので
久しぶりでしたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

もやし揚げ???
はんぺんの種にもやしが練り込まれたものでしょうか
もやしの天ぷらではないですよね
初めて聞きました。初めて画像も見ました(笑)

ワケギとワカメのぬた。料理屋さんの品のように綺麗に盛り付けられて、酢味噌の香りが届きそうです

アナゴもモカロールケーキおいしそうですねー
ぶらりとヨコハマに行けて羨ましいです。

koutokuさん、こんばんは。
椅子の「ほうとく」?
知らないですよ、そんなフレーズ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、こんばんは。
ロールケーキも大好きです。
ロールケーキに塗ってあるバタークリーム
が好きなのかもしれません。
穴子丼、軽く炙って甘辛いタレを落とし
ましたが、美味しかったです~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

「穂国」→「報告」 そんな事 分かってるわい!。

乗って来ないのかね?、イスの「ホウトク」とか?。^^笑!

Toshiさんもロールケーキが好きなのですね~
ご主人様も 良く食べたいと言っていますよ~
モカロールケーキ 本場のは味が違って美味しそうですね~
アナゴ丼の盛り付けが綺麗です。
海苔が良い仕事してそうですね~(笑)

koutokuさん、こんばんは。
「穂国」→「報告」間違い訂正してお詫び
申し上げます。
最近、ブラインドタッチが付いてゆけませぬ。
誤字脱字が多いです~。
ほう、FMラジオを聞いておったと。
短波ラジオでないのですか?
進化しましたね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

穂国?、どこの国へ報告するのじゃ~!。^^笑!

で、東京が火事だと、TVで生中継するんじゃからな~!。

昨日なんか TV 消したね、FM ラジを聞いてたわ~!。(-_-;)

(アンチ!東京)の 桑名ファースト 爺さんじゃからな。^^笑!

koutokuさん、こんばんは。
江戸は築地の火事で大変なようでした
ので、横浜の商店街をブラブラして
参りましたぁ。
金儲けの話があれば、儲けた後に
ちゃんとkoutoku翁に穂国しますぞ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ほのぼのでも、のぼのでもエエ!。
横浜で ほのぼのせんでも、
江戸なら「靖国神社」があるじゃろう。(*^_^*)

白状しなされ!、金の密輸の 密談かね?。
儲かる話なら、爺さんにも 教えるんじゃぞ!。^^笑!

koutokuさん、こんばんは。
昨晩よく眠ったので、今日は眠れなくても
大丈夫でしょ。
世界陸上でも見ながら夜を明かして下さいませ。
たまには、休んで息抜きしても良いでしょ。
久しぶりの横浜はほのぼのしてましたよ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

何かある!、絶対なにかある!。

並の(ヒラリーマン)が、花金に有給休暇を取って、
用事も無いのに「横浜」へ行くわけがない!。

絶対ブログに書けない 野暮用があったに違いない!。
そうじゃろ~!。 
爺さん!だけに、小さい字で 教えなさい!。(*^_^*)

で、いっぺんに 豪華料理 じゃから、絶対に何かある。
何かを知らないと、寝れんがや~!。(*^_^*) 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/65620717

この記事へのトラックバック一覧です: 有給休暇:

« モダン焼き | トップページ | 今日が土曜日 »