フォト
無料ブログはココログ

« 三連休の最終日 | トップページ | 蒸し暑い~ »

2017年8月 7日 (月)

台風の影響が

ノロノロの台風が日本を縦断しようとしている。

関東からかなり離れたコースのようだが、

午後になって江戸の街も台風の影響か

いきなり雨が降り出したり、南風が強まったり。

明日にかけてこんな天気が続くようだ。

被害が出ないことを祈って。

今日もいつものように仕事をしてから、ジムへ。

雨の合間だったようで、濡れずに到着。

ジムも空いており、しっかり筋トレをして

汗を流してきた。

今日の夕食は、鶏と野菜の甘酢炒め。

2017_08_07_01

いつものようにたっぷりの生野菜とともに。

2017_08_07_02

« 三連休の最終日 | トップページ | 蒸し暑い~ »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

レオさん、こんばんは。
武蔵の国も被害はなかったようで
良かったですね。
しかし、台風が行き過ぎたら今度は
猛暑。蒸し暑く不快ですね~。
そんな日は、食事だけでも少しは
彩りをと思っております~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
「狼が来た~、狼が来た~」と言ってそのうち
誰も信用してくれなくなるのは昔の話で、
「狼が来た~」と言っていると本当に狼が来る
のが今の世の中ですなぁ。
言ったもの勝ち。イヤな世の中に
なりましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おはようございます。

どうやらのろのろ台風は日本海に抜けたようですね。

江戸の町も大したことが無く良かったですね。

埼玉も強い風雨が降ったり止んだりでした。

彩りの良い夕飯ですね。

美味しそうです。

そうじゃな~! 毎回、
(Toshiは アホや~! アホや~!)と言っとると、
誰も信用しなくなって、
本当は(お利口さん!)じゃろうと、思ううじゃろうな~!。(-_-;)

今の「黒会」は、あるものもでも (無い! ない!)と、言い続ければ
無いようになっちまい、忘れられるんじゃからな。(*^_^*)
「黒会」は、猫被った 狼ばっかりじゃな~!。

ふぅちゃんさん、おはようございます。
どうせ食べるなら少しでも彩りのよい
お料理を食べたいですから、自分なりに
彩りを考えてますが皆さんのように
上手くはなかなか難しいです~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうとざいます。

kedaさん、おはようございます。
台風が発生してからかれこれ半月。
本当にノロノロした台風で困って
しまいますね。
赤と黄色のパプリカがあると彩り
が良くこんな料理でも鮮やかに
見えますね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうとざいます。

PAPAさん、おはようございます。
本当に蒸し暑いですね。
ねっとりとまとわり付くような
湿気。不快ですね。
こんな日はやはりお酢を使った
料理が一番です~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうとざいます。

koutokuさん、おはようございます。
毎回そんなことを言っておると
狼が来ても誰も助けてくれなく
なりますよ~ん。
いつもコメントを下さって、
ありがとうとざいます。

カラフルできれいな炒めものですね。
こういう色彩豊かなお料理を作られるのはお母さま、妹さんの影響でしょうか(*^-^)
とても男性が作ったとは思えないですね!

なかなかスピードが上がりませんな~ 今回の台風typhoon

ゆっくり進んでいるので typhoon進路にお住いの皆さん
気を付けて下さい

鶏肉と野菜の甘酢炒め 鮮やかな色で 食欲進みますねhappy01

迷走台風 今後の行方が心配ですね~
大きな被害がでませんように・・・ 

千葉も夜になってようやく降ってきましたよ。
湿度の高い蒸し暑い日でしたね~
こんな日は 酢のものが美味しいですね~
お野菜いっぱいで疲れもとれそうです。

ネット情報じゃと、日本アルプス に突き当たって、
台風が2個に分裂して、
日本海側と太平洋側に進むらしいぞ!。(*^_^*)

ネット情報は、面白いじゃろ~!。
当たるも八卦 当たらぬも八卦、面白くなきゃね。(笑)

koutokuさん、こんばんは。
そうですか、高血圧には低気圧が一番
ですかぁ?
蒸し暑いです~。風は強いのですが
湿気を含んだ生暖かい風がビュービュー
吹いておりまする。
今、台風は岐阜県あたりで明日もまだ
長野県あたりということで台風一過とは
ならないようですぞ。と言うことで素麺は
無しですなぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

爺さんは!
高血圧じゃから、丁度 プラマイで、エエ気圧!じゃぞ。(*^_^*)

で!そうかそうか!、蒸し暑くて
舌触りのエエ のど越しのエエ、甘酢炒めにしたのじゃな。

ならば明日は、
台風一過で 暑くなりそうじゃぞ!。 ソーメンじゃな!。(*^_^*)

koutokuさん、こんばんは。
三重県には大雨洪水警報が出ているようですなぁ。
被害がないことをお祈りしておりまする。
台風の目の中に入ったと?
気圧を測ってみましょ。きっとものすごく
低い気圧になっておることでしょ。
蒸し暑かったので、甘酢炒めにしましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

雨に濡れなかったって?、運のエエ(ヒラリーマン)じゃな~!。

我が地は、朝から 大雨洪水警報が出ていて、一日中 雨だったがや~!。
今、我が地の上空を 台風が通過中じゃな!。 
台風の目に入ったのか、風がやんだぞ!。(*^_^*)

で、「甘酢炒め」 彩り綺麗にまとめたね!。見た目が美味そうじゃ!。(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/65633504

この記事へのトラックバック一覧です: 台風の影響が:

« 三連休の最終日 | トップページ | 蒸し暑い~ »