フォト
無料ブログはココログ

« 有給休暇 | トップページ | 三連休の最終日 »

2017年8月 5日 (土)

今日が土曜日

昨日会社を休んだので、今日は日曜の感覚で

いるがまだ土曜日。週休3日だとこんなにも楽

なものなのかと思ってしまう。

今日は朝から風もなく蒸し暑い一日だった。

午前中はジムで汗を流して、午後は少し

お昼寝を。

今日の夕食は、スペアリブのオーブン焼き。

2017_08_05_01

蒸し暑かったので、酢の物も。

2017_08_05_02

今宵は、和洋折衷の夕食。

2017_08_05_04

« 有給休暇 | トップページ | 三連休の最終日 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
暑い時期は、さっぱりと酢の物が
恋しいですね。
こちらは、つい2~3日前まで涼しい風が
吹いており比較的過ごしやすい日々でしたが、
昨日、今日は真夏の暑さが戻ってきました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

レオさん、こんばんは。
久しぶりにゆっくりとしました。
ゆっくりと言いながら自宅にいるのは
イヤなので近所をほっつき歩いて
ました。
昨日は、少し皿数が並びましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、こんばんは。
ほんとうに日本人は、色々な国の食を
楽しんで食べておりますね。
食いしん坊なのでしょうね。
さすがに3日も休むと仕事をするのが
イヤになってしまいます~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

gongituneさん、こんばんは。
昨日は、昼寝などしてしまい返って
夜は眠くなりました。
慣れないことはしてはいけませんね。
昨日は少しだけがんばって料理らしい
ことしてみましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、こんばんは。
赤と黄色のパプリカを買ってきたので、
たっぷりの野菜炒めの上にスペアリブ
をのせてみました。
少しは彩りが良かったですか?
おばさんのスペアリブ料理、興味
あります~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、こんばんは。
昨日は和洋折衷の夕食となりました。
スペアリブにはワインですかね?
私は夕食の時にアルコールという
習慣はないのでワインも無しでした。
酢の物が恋しい蒸し暑い日が
続きますね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
昨晩は本当に眠かったです。
寝床に入って、昨晩は30秒ももちません
でしたぁ。
いつもと違う生活をするといけませんなぁ。
お昼寝もパーティションのかげでコソッと
しないと調子がでません。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

kedaさん、こんばんは。
そうですね、沖縄ではソーキですね。
沖縄のソーキそばは、ホロホロに煮込んだ
スペアリブがのっかっていて美味しいですね。
コーラで煮るときっと柔らかくなるので
しょうね。今度試してみますね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

夜の食卓に酢の物が欠かせない我が家です
この季節はやはり、さっぱりと、酢の物が一番ですかね

スペアリブ。オーブンで焼けば、少しキッチンの暑さから解放されますかね。

それにしても暑い日が続きますね

こんばんは

久々にゆっくりされたんではないでしょうか?

お昼寝・・気持ち良いですよね(^_^;)

スペアリブも酢の物も美味しそう~♡

休みが続いていいですねー
和洋折衷、日本人ならではですね。日本人はいろんなものを食べているなあと思います。

のんびり過ごせた週末で、気分転換
できましたね。
珍しくお昼寝をされたのですね。

見事な和洋折衷料理ですね。

スペアリブ
偶然です
明日焼く予定ですので今宵は下味して
冷蔵庫の中で~す
なるほど 野菜と合わせるのが良いわね
真似します

和洋折衷 豪華ですね~
スペアリブ パンが良いと思います。
ワインも良いと思いますが 飲まれたのかな?

酢の物のきゅうり 細かく切れていますね~
さすがです。

へ~! お昼寝しても、夜眠くてしょうがない?。
ならば、あんたの頭は 24時間 無休で寝てるんじゃな。(*^_^*)

で!仕事は「白昼夢」の中でやってるんじゃな、
どうりで バグばっかり作ってるんだ~!。 
早く!目覚めなされ!。(*^_^*)

Toshiさん こちらでは スペアリブは…ソーキになります 沖縄そば、冬瓜スープ など 色々使います やったこと無いですが~ コーラ煮が旨いそうです😋

koutokuさん、こんばんは。
スペアリブは、アメリカンの食事です
からね~。やはりパンが合いまするなぁ。
koutoku翁、逆にお昼寝なんぞしたので
眠くてしょうがありません。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

「スペアリブ」って、(ググって)見たら、骨付きの肉の事?。
で、骨付きだと なんで パンがエエのかな?。
あんた、パンに骨を刺して、どうするのじゃね?。(*^_^*)

で、今夜は寝れんじゃろうな、昼寝したから、
これで、2・3日 昼夜が 逆転するじゃろうな。(*^_^*)

koutokuさん、こんばんは。
我もお昼寝はしたいけれど、koutoku翁
のように毎日サンデーでないのでできない
だけですよ~ん。
1時間ほど居眠りしましたぁ。
和洋折衷、賑やかでしたね。
今日はスペアリブでしたので
パンで失礼しま~す。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

なになに~!、お昼寝 したとな?。
どこか悪いのかね?。(-_-;)
やり付けない事をやると、体調が狂うぞ!。
で、何時間 寝たんじゃな?。^^笑!

和洋折衷も 賑やかで良いぞ!。
ただ、パンより ライスを チョイス したかったな~!。(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/65624727

この記事へのトラックバック一覧です: 今日が土曜日:

« 有給休暇 | トップページ | 三連休の最終日 »