フォト
無料ブログはココログ

« 赤と白 | トップページ | 終戦の日 »

2017年8月13日 (日)

三連休最終日

カレンダー通りの出勤の弊社にとって貴重な

三連休の最終日。

しかし、今日はいつもの日曜と同様友達と

ランニングへ。今日は13~14キロのランニング。

三連休で30キロ超のランニング距離となった。

江戸は今日も曇りがちの天候。夕方からは

涼風が吹いて心地よい。

今日の夕食は、酢の物2品。

ワカメときゅうりの酢の物とナスとパプリカの

南蛮漬け。

2017_08_13_01

焼き魚は鮭。

2017_08_13_03

« 赤と白 | トップページ | 終戦の日 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

koutokuさん、こんばんは。
お盆にお客さんと、各々のご先祖様を
忍びながら盃を傾けたというワケですよ~ん。
お客さんも飲むのが好きなので、
休みなのに出てきて飲んでましたよ~。
あ~、飲み過ぎましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

この盆の真っ最中に、お客さんと 一献 どうのこうのじゃと!。
だいたい、そのお客さんは ご先祖様が居ないのかね?。(*^_^*)

なんで、こんな時期の夜中に フラフラと 銀ブラが出来るんじゃ?。
あんたも、変人!じゃが、お客も 奇人!で、
(変人奇人)の飲み会 じゃったな。^^笑!

aomori.nさん、おはようございます。
お盆の帰省、お疲れ様でした。
帰省されて楽しい時間を過ごされた
ようで良かったですね。
江戸も涼しい日々が続いております。
きっと北の方はもっと涼しいのでしょうね。
体調にはくれぐれもご注意下さいませ~。

ソフィーさん、おはようございます。
天候が不順ですね。
こちらもこのところ太陽が顔を覗かす
ことがなく梅雨のような天候です。
体調不良ですか。早く回復すると良い
ですね。お大事にして下さいませ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうとざいます。

koutokuさん、おはようございます。
せっかくよいしょして下さったのに、
昨晩はお客さんと一献して参りました。
さすがにお盆の街中は飲み屋さんも
空いておって、居心地良く痛飲して
しまいましたぁ。
我はIQもEQもAIもITもほとんどゼロに
近いですぞ~。
いつも「よいしょ」して下さって
ありがとうとざいます。

毎日が日曜日の私ですが、12日~14日はお盆のお墓参りに故郷の青森に帰省しました。例年に比べて涼しい(朝晩は寒~い)日々で助かりました。
美味しい吟醸酒と大好きな田舎料理をたらふく食べて、持って行った以上のお土産をもらって両手一杯に、重~い復路でした。
ふるさとはありがたきかな!!

雨に3連休終わりました・・・・
体調もよくなく 今年は残念な夏でした・・・・
体調を整え 残り少ない夏を楽しむことにします

IQ??、そんなもの、永遠に零でもエエぞ!。

それよりも、
EQ(こころの知能指数)、人間性の高さを示すEQ。
今は、IQ至上主義から EQ重視の時代らしいぞ!。

で、写真、文面を見たところ、
あんたの (IQ=50、EQ=120) とベストじゃぞ!。

爺さん!もヨイショ!する時には、ヨイショ!するんじゃからな。^^笑!

PAPAさん、おはようございます。
昨日は食べたい物がたまたま酢の物
で重なってしまいました。酢の物が
重なるのは悪いことではないので
そのまま作ってしまいましたぁ。
このまま天候不順が続くと野菜の
値段が高騰しそうですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうとざいます。

kedaさん、おはようございます。
沖縄地方は連日猛暑のようですね。
今年は、関東も猛暑の予報でしたが
今のところ見事に予報は外れております。
夏は酢の物が美味しいですね。
沖縄もたくさんの酢の物の料理が
ありますね~。夏バテしないように
酢の物たくさん摂りましょう。
いつもコメントを下さって、
ありがとうとざいます。

レオさん、おはようございます。
弊社はカレンダー通りの出勤ですので、
週末は3連休でした。
このところ日照時間も短く、農作物の
生育に影響が出ないか心配ですね。
夏といえば食欲が落ち気味になるので
酢の物を作りましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうとざいます。

koutokuさん、おはようございます。
世間の人はこの暑さの中走っている
のを見て「物好き」と呼んでおりまする。
好き好んで暑い中を走る酔狂者です。
寝転がっておる画像から、私の食物
摂取量を推測するとはkoutoku翁恐るべし。
ついでに寝転がっておる画像からIQを
推測して下さいませ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうとざいます。

酢の物 暑い夏は最高のご馳走だと思います。
2種類も 体が喜んでいるのではないですか?
また またお野菜がいっぱい・・・
夏野菜 手頃なうちは たくさん食べましょうね。

こんばんは~Toshiさん 3連休でしたか 私は普通に
土日休みでした 暑い日が続いてるので
毎日クーラーガンガンにかけてるので

8月の電気代もしかすると…2万突破するかも…crying

夏が酢の物ですよね 私も母が 酢の物沖縄のモーウィを…
さっぱりして美味しいですよ 

こんばんは

Toshiさんは三連休ですか。

我が家の旦那さんは火曜日までお休みなので五連休です。

最近暑い日と涼しい日が交互に来るので体調管理が大変ですね。

今夜は酢の物ですね。

この時期の酢の物♡さっぱりして良いですね。

そうかそうか!、世の中 (たてくう虫も好きづき)で、
人生いろいろなんじゃな~!。(*^_^*)

で、あんたの寝っ転がってる 写真の体つきから見たら、
この!ご飯の量では、(腹5分目)以下じゃろう?、
ま~!チョットあってもエエじゃろうに!。(-_-;)

koutokuさん、こんばんは。
はい、お盆ということでとりあえず
皿数だけは並べましたぞ。
ご飯は、腹八分目で良しです。
酔狂な輩が江戸にはおるですよ。
この蒸し暑い中、ランニングする
クレージーなヤツがね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

お~!お盆じゃから、皿数を並べたね!。(*^_^*)

じゃが、ご飯が 少ないな~!。
おかずと、ご飯を食べる ペースが合わんじゃろうに?。(-_-;)

で!盆休みに 13K も無駄走りに
付き合ってくれる友達って、どんな人なんじゃ?。(*^_^*)

爺さん!なら、お金を くれても 付き合わんぞ!。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/65660414

この記事へのトラックバック一覧です: 三連休最終日:

« 赤と白 | トップページ | 終戦の日 »