フォト
無料ブログはココログ

« 猛暑日&蒸し暑さ | トップページ | 三連休最終日 »

2017年8月12日 (土)

赤と白

今日は朝のうちは雨だったが、そのうち

雨もあがったので、昨日に引き続き10キロの

ランニング。ランニングの途中から日が差して

きたために、後半は失速気味。

しかし、今日も比較的涼しい一日だった。

今日の夕食は、スパゲッティ。カルボナーラを

作った。

2017_08_12_01

そしてビーフストロガノフ。くしくも赤と白の

料理となった。

2017_08_12_03

そしてデザートは、近所の和菓子屋さんで

買ってきた水ようかん。

2017_08_12_04

« 猛暑日&蒸し暑さ | トップページ | 三連休最終日 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

kedaさん、こんばんは。
お母様の手料理の方がよっぽど良い
ですよ~。
この時期、ジムがお盆休みのため
自主トレになってしまうので、外を
ランニングしております~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

gongituneさん、こんばんは。
いったいこの夏の気候はどうなって
しまったのでしょうね。
江戸は、真夏の太陽を見ることが
ほとんどありません。
昨日は、くしくも赤と白の料理に
なりました。例年この季節は
スパゲッティなんて暑くて作らない
のですが。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
お盆とクリスマスを一緒にするのは、
koutoku翁くらいなものでしょ。
甘い物が食せるというだけで同じに
してしまうあたりメチャクチャな発想
ですが、koutoku翁っぽいですなぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

最近は 母と一緒なので パスタ系は
なかなか 食べる機会なくて
Toshiさんが 羨ましいです😄

何十年も運動してないので たまには
運動しなくてはと思ってますが…(笑)

今日は備前国も涼しかったです。
Toshiさん家では豪華2本立ての夕食で
お盆を迎えられたのですね。
赤と白で華やぎますね。

しかし! お盆ってエエね!、
キリスト教で言う「クリスマス」のようなものじゃね。(*^_^*)

で!お盆は「おはぎ」、クリスマスは「ケーキ」、
仏教も 食べ物で考えると、有難いもんじゃな~?。(笑)

koutokuさん、こんばんは。
ご先祖様、水ようかんが好きだったのですよ~。
暑い時期ですから水ようかんで涼んで
ほしいですからね~。
まあ、形式にはこだわらない私です~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、こんばんは。
今日は主食が二品のような料理
となりました。
今日もランニングで体力を消耗した
ので栄養補給も兼ねてます。
今日は比較的涼しかったので、
火を使う料理も苦になりませんでしたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

お盆は ご先祖様に 「おはぎ」じゃろに、
水羊羹 なんて
ご先祖様 ツルツルすべって
食べにくくていかんじゃろうに。(-_-;)

スパゲッティと
カルボナーラ
豪華すぎの夕食ですね
我家では絶対どちらか一品だわ

koutokuさん、こんばんは。
揺れの研究でもしておったのですか?
まあ我のソフトは揺れても影響が
ありませぬからなぁ。
揺れの原理が分かっておるの
でしたら、揺れを補完する装置を
作れば熟れますぞ。
お盆におはぎは普通でしょ。
普通でない我なので水ようかんです~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

揺れには、ローリング、ピッチング、ヨーイングがあってな、
「ダッチロール」は ローリング と ヨーイング じゃそうだぞ!。

分かるかな?分かんね~じゃろな~!。(*^_^*)
能ある爺さん!が ちょびっと、脳を出しちまったな~。^^笑!

で!お盆で 甘い物と言えば、「おはぎ」じゃろう。(*^_^*)

koutokuさん、こんばんは。
そうですね、「ダッチロール」という言葉
も聞きましたね。
あのような悲惨な事故はもう起こさない
よう空の安全は必ず守ってほしいです。
何で水ようかんか?それはお盆ですので
甘い物を食べながらご先祖様を忍んで
ましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

なんじゃな、盆前に 無駄走り!で 走り込むのかね?。(*^_^*)

で!失速は、「ダッチロール」 日航機墜落 の前 数分の飛行だったらしいな。
この時に言われた、「ダッチロール」という、言葉が今も忘れられん!。(-_-;)

で、なんで今夜は 水羊羹の デザート付きじゃな?。(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/65656224

この記事へのトラックバック一覧です: 赤と白:

« 猛暑日&蒸し暑さ | トップページ | 三連休最終日 »