フォト
無料ブログはココログ

« 今日も涼風が | トップページ | 有給休暇 »

2017年8月 3日 (木)

モダン焼き

今日は朝から忙しかった。

お客さんからの問い合わせや不具合修正の

依頼。新規案件と久しぶりに充実した一日だった。

そんな今日もちゃんと定時退社。

ジムへ行ってウェアに着替え、今日は外を

10キロほどランニング。

途中少し雨も降ったりしたが、火照った

体に心地よい雨だった。

帰宅しての夕食は、モダン焼き?

2017_08_03_01

野菜もた~っぷりと。

2017_08_03_02

« 今日も涼風が | トップページ | 有給休暇 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

あきばばさん、こんばんは。
久しぶりにモダン焼きらしき物を
作ってみました。
ソースとマヨネーズ、最強のコンビを
たっぷりとかけて食しましたぁ。
私ももんじゃ焼きは最近食べてませ~ん。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、こんばんは。
焼きそばにお好み焼きをのせた
ような食べ物です~。
関西ではスタンダードな食べ物の
ようですよ。
江戸のおっさんの私が食べても
モダン焼きでしたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

くみさん、こんばんは。
主人のように重要な仕事をして
おらないので定時退社ができます~。
昨晩は、久しぶりにモダン焼き作って
美味しく頂きましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

モダン焼き、久しく頂いていません~~
もんじゃ焼きもだ~~
じゅうじゅういい匂いが漂ってきそうですね。

モダン焼き??
お好み焼きとは違うのね
田舎のおばちゃんが食べてもモダン焼きかしらcoldsweats01

定時帰宅、良いですね
仕事がテキパキ早いんでしょうね
お料理もテキパキと・・立派です~

gongituneさん、こんばんは。
最初に聞いた時は私も「モダン焼き?」
と思いました。
でも、一度食べると病みつきになるほど
美味しいですね。
たっぷりのマヨネーズを振りかけて食すのが
何とも言えませんね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

kedaさん、こんばんは。
モダン焼き、関西の方では一般的な
ようですよ。
ソースが大好きですので、モダン焼きも
もちろん大好きです。
カロリーはかなり高いですけどね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、こんばんは。
昨日は細かい霧雨のような雨が
ずっと降っておりました。
おかげで、街はしっとりしております。
モダン焼き、たまに食べたくなります。
何と言っても、卵とソース、マヨネーズ
を一緒に食せるのが魅力ですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

子どもの頃、「モダン焼き」という言葉を初めて聞き、
どんな食べ物なんだろうと思いました。
普通のお好み焼きより値段が高いのでお小遣いで買えませんでした。
Toshiさんのモダン焼きはボリュームがあって美味しそうです。
今宵のコメント欄は静かですね。

こんばんは~ Toshiさん
モダン焼き? おそばに…お好み焼きですか?

食べた事ないですが… 美味しそうhappy01heart04

東京は雨が降ったのですか?
千葉は降らず 蒸していますよ~

モダン焼き 久しぶりに聞いたような気がします(笑)
お好み焼きでご飯食べる人ですから 私も大好きですよ~
焼きそばにのっけて・・・
いいなあ~たべたいです(笑)

koutokuさん、こんばんは。
久しぶりに関西風の夕食にして
みましたぁ。
ソースとマヨネーズ、何でこんなに
合うのでしょうね。美味しいです~。
今宵は、コメ戦無しですかぁ。
しょうがないですね。
ゆっくりとおやすみ下さいませ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

レオさん、こんばんは。
江戸も涼しい一日でしたよ。
真夏の太陽はどこへ行ってしまったの
でしょうね?
レオさん、関西のご出身でしたか。
私は、関東の出身ですが父が関西と
いうこともあり関西の食、大好きです。
バターかマーガリンをのせるのですね。
次回作る時に試してみますね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

お~!モダンじゃ! 何で「モダン」と言うのじゃろう?。
ソバの入った お好み焼きの事を 言うのかね?。(-_-;)
で、美味そうじゃな~!。

で、爺さんも今夜は、「不具合修正」発生で、コメ戦中止!。
ぐっど・にゃあと!。 明日の結果を楽しみに。

こんばんは(*^-^)

今日は涼しい埼玉でしたが江戸はどうでしたか?

モダン焼き♡
関西人の私には嬉しい食べ物です。

子供の頃は「そば乗せ」って呼んでいましたよ。

何時からかモダン焼きになっていました。

そばを乗せる時にバターかマーガリンを少しのせると美味しいですよ(^O^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/65616906

この記事へのトラックバック一覧です: モダン焼き:

« 今日も涼風が | トップページ | 有給休暇 »