フォト
無料ブログはココログ

« 台風の影響が | トップページ | 猛暑日&蒸し暑さ »

2017年8月 8日 (火)

蒸し暑い~

ノロノロ台風は、結局江戸に蒸し暑さだけを

置いていった感じがする。雨もさほど降らなかった

が、蒸し暑さが続いている。

今日は、この暑さの中江戸の西の方のお客さんまで

お出かけ。江戸の中でも暑さはひとしお。

今日は直帰ということで、そのままジムへ。

ジムで筋トレをしてランニングマシンで30分

ほど走って汗だく。

帰宅しての夕食は、暑い中チキンライスを

作った。また汗だく。

2017_08_08_01

食べ終わって、また汗だく。

2017_08_08_02

« 台風の影響が | トップページ | 猛暑日&蒸し暑さ »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
今日の暑さは格別でしたね。
暑いだけでなく、湿度も高く本当に
不快な一日でした。
オムライス、いいですね~。
さすがに昨日は卵焼きを作るのが
億劫になりチキンライスにしましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

からまつの森さん、こんばんは。
浜乙女、きっと関西方面を主に
営業されておるふりかけかと思います。
気温17度ですか。羨ましい涼しさです。
こちらは今日は37度くらいまで
気温が上がったようです~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
相変わらず、ミャーミャーおっしゃって
ますなぁ。
今週も折り返しですが、おっしゃる通り
明日仕事をすれば三連休です~。
この嬉しさ、毎日がサンデーのkoutoku翁
には分かりませぬなぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

今日の暑さは格別でした。
やっと、梅干しの天日干しが今日から始まりました。
土用にお天気が悪かったから。。。
やっとです

今日のお昼ご飯に、残ったご飯でチキンライスをして、卵をかぶせました(オムライスは面倒だったので、上からかぶせたんです(笑))

Toshiさんの様に、美味しそうには出来ませんでした

ふりかけ=浜乙女・・・・・・北海道では聞いたこと無いなあ!
せいぜい丸美屋かな?
こちらはふりかけ代わりに、筋子、たらこ、が多いような気がします。
ちなみにただいまの気温17℃、小雨です。

おみゃ~さんは、朝から 、関税じゃの、関所じゃのと!、

何 とりょくさゃ~!こと 言っとりゃ~すなも。

た~けたこと、言っとらんでも エエで 早よ!仕事しやあよ!。

まあ~!ひとつ、明日 でてきゃあ、3連休だでよ!
仕事がんばりゃあよ!。(*^_^*)

PAPAさん、おはようございます。
本当に台風が去ったと思ったら
蒸し暑さを置いていった。そんな
表現がぴったりです~。
今日の最高気温は37度の予報ですね。
熱中症の被害が拡大しそうですね。
毎日暑いですが、暑い方が好きなので
運動して夕食作って充実した日を送って
おります。
いつもコメントを下さって、
ありがとうとざいます。

koutokuさん、おはようございます。
あれ、桑名工場はまだ建設中でしたか。
とれ~こと言っとりましたぁ。
取り敢えず、浜乙女を探してみましょ。
もしかしますと、箱根の関所で
関税をかけられてしまうので、江戸には
入ってこないのかもしれませんなぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうとざいます。

千葉も蒸し暑くてまいっております。
明日は37度と聞いて がっくりきておりますよ~(笑)
台風の置き土産なのかしら?

暑い中走ったり チキンライスを作ったり 汗だくで頑張りましたね~
表現の仕方がおもしろいです(笑)

桑名工場は まんだ操業してないの!、建設中。
とれ~こと言っとると、
「でーたらぼっち」に 踏みつぶされるぞ!。(笑)

koutokuさん、こんばんは。
1960年代、まだ貧しかった時に
横浜のホットドッグ屋さんには
Heinzのケチャップとマスタードが
置いてあって、それは羨望の的でしたぁ。
浜乙女、ないですなぁ。
もしかしますと、桑名工場で生産されたと
いうことで、お店も品が落ちるという理由で
置いていないのかもしれませんね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

「Heinz」って? なんなんじゃな?。
横文字は分からん!、縦文字で書かんかね~!。

今、ググったら、メーカーの名じゃな。
どこの国なんじゃ?。

で、「浜乙女」 そんなに探してもないかね?。
江戸は「江戸むらさき」の桃屋かな?。

kedaさん、こんばんは。
冷凍食品を買いだめするお金がないので、
毎回作ってます~。
ケチャップたっぷりで、少し暑苦しい
色でしたが、運動した後でしたので
ガッツリと食しました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
そうそう、浜乙女探しておりまするが、
なかなか見かけませんぞ。
せっかくあれば全部買い占めてと思って
おるのに~。
ケチャップはHeinzでしょ。もちろんマスタード
もHeinzですぞ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

こんばんは~ チキンライス作ったのですね
私は 冷凍食品のチキンライスが 好きです

一人前で 手軽に頂けるからですが~(^_^;)

へ~!「デルモンテ」って 外国産かね?。
まあ!ニイハオ製じゃないから エエけんど、

日本製でエエじゃろうに。
ケチャップ=カゴメ、 マヨネーズ=キューピー、ふりかけ=浜乙女
これが日本の食卓じゃな!。(笑)

koutokuさん、こんばんは。
毎日汗だくで、もう何も出てきませ~ん。
それにしても蒸し暑いです~。
チキンライス、良い色でしょ。
カゴメのケチャップと思いきやデルモンテ
でしたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

そうかそうか! 汗だくの一日じゃったんだな!。(*^_^*)
まあ!たまには、汗だくで体内の老廃物を流し出しなされ!。

チキンライス、エエ色しとるな~!、
「カゴメ」ケチャップ じゃな。(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/65640453

この記事へのトラックバック一覧です: 蒸し暑い~:

« 台風の影響が | トップページ | 猛暑日&蒸し暑さ »