フォト
無料ブログはココログ

« 台風一過 | トップページ | 残業したぁ »

2017年9月19日 (火)

三連休明け

三連休明けの火曜日、今週が始まった。

今日は比較的蒸し暑い一日。

今日も日中はしっかりと仕事をして、ちょっと

だけ残業してから退社。

ジムへ行くと三連休明けということもあり、

比較的空いていたので、こちらもしっかりと

ウェイトトレーニングをしてきた。

三連休、たくさん美味しい物を食べたので今日は

簡単に焼き魚定食。なめこのお味噌汁とともに。

2017_09_19_01

« 台風一過 | トップページ | 残業したぁ »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

レオさん、こんばんは。
秋になるとお魚が美味しくなりますね。
でも、今年はサンマが不漁だったりとちょっと
悲しいですが。
運動、少しでもやられるのが良いかと
思いますよ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

こんばんは

秋らしいお食事ですね。

身体に優しそう♡

私もジムではないけれどプールで歩行しようかな?
って思っています。

身体を動かしておかないとですね。

でも、今のところ時間が(ーー;)

koutokuさん、おはようございます。
診断書は証拠が残ってしまうので、
ちゃんと破棄しましたぁ。
こういうものはなるべく早く破棄した方が
良いと上司に聞いておりま~す。
いつもコメントを下さって、
ありがとうとざいます。

ならば!「診断書」があるじゃろう!。

で! 串(5本)、生(2杯)、とか書いた 「診療請求書」 を見せんかい!。(*^_^*)

kedaさん、おはようございます。
焼き魚定食でしたぁ。
ご飯と焼き魚とお味噌汁という定番の
ものばかりですが、年齢を経るとこういう
料理が落ち着きます~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうとざいます。

koutokuさん、おはようございます。
病院に行ってきたのですから、
休みに決まっとりますがなぁ。
という事で、昨日はブログ休みましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうとざいます。

すごく シンプルだけど
めちゃ 美味しそうですね

本日「お休み」 なら、お休みと書かんかね~!。怒!

コメ戦の準備しとったのに~!。

だから、酔っ払いは 嫌いじゃ~!。(-_-;)

koutokuさん、こんばんは。
いつまでも、お子ちゃまのように金時豆が
エエなんぞ言っておらんで、葉唐辛子や
しば漬けがたべた~いと言えるような
大人になりましょ。
金時豆も美味しいですけどね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

大人の佃煮ね~!、良いですね~!。

じゃが、爺さんは 「金時豆」がエエな~!。 甘党!。(笑)

あきばばさん、おはようございます。
葉唐辛子にたくさん付いている唐辛子は
かなり辛いのが多いような気がします。
シシトウと間違えると大変なことになって
しまいますね~。
お味噌汁は、ナメコと豆腐、小ねぎが
具材でしたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうとざいます。

PAPAさん、おはようございます。
今年は、葉唐辛子がよく出回っておりました。
近所の八百屋さんでも、母の家の近くの
産直所でも見受けられましたから~。
しかし、葉唐辛子を買ってくると母と妹は労働が
待っているといってます~。私は食べるだけで
すけどね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうとざいます。

koutokuさん、おはようございます。
唐辛子の葉っぱは残念ながら辛くはありませぬ。
少しだけ唐辛子の風味が漂い、得も言えぬ味
になりますよ~。これぞ大人の佃煮といった
感じでしょうか。
いつもコメントを下さって、
ありがとうとざいます。

唐辛子は葉っぱも実も使えていいですね。
今夜はお味噌汁の豆腐がいつもより少ないようで。

葉唐辛子 私も食べたいわ~
手つくりはできませんが 探して買ってこないと・・・(*^。^*)
ご飯のお供には最高ですよね~

サバ 最近食べて無いように思います。
食べたくなりましたよ^_^

そうか、葉っぱの佃煮は辛いのかね?。

ご飯がすすみそうじゃな~!。(*^_^*)

koutokuさん、こんばんは。
ジムは三連休でもやっておりましたぞ。
三連休の間もさほど混雑はしておりません
でしたが。
葉唐辛子は、その名の通り唐辛子の
葉っぱです~。葉っぱだけを積んで
これを佃煮にするのですよ。
これが白いご飯に合うのです~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ジムは 連休中もやってたのかね?。
台風3連休で、疲れたのじゃろうね?。(-_-;)

で、(葉唐辛子の佃煮) 難しい名の唐辛子じゃが、
なんで赤く無いのじゃな?。

我が家にある、「七味唐辛子」は赤くて辛いぞ!。(笑)

koutokuさん、こんばんは。
何で空いているかよく分かりませんでしたので、
とりあえず連休明けだったので空いていたのか?
と思っただけですよ~ん。
今日の料理は、どれも簡単でしたよ。
小鉢の黒いヤツは、葉唐辛子の佃煮の
残りです~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ジムって!連休明けは 空いているのかね?。

逆の様に思うがね!、ジムの開くのを待って、
どっと来るように思うがね?。

で、簡単に「焼き魚」はエエけんど、味噌汁が面倒じゃないかね?。(*^_^*)

で、下の 小鉢の 黒いのは 何なんねん?。(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/65812935

この記事へのトラックバック一覧です: 三連休明け:

« 台風一過 | トップページ | 残業したぁ »