フォト
無料ブログはココログ

« 一週間が始まった。 | トップページ | 週の半ば »

2017年9月12日 (火)

少し走ってみた

今日は蒸し暑い一日だった。

朝は雨は降っていなかったが、日中は雨が降ったり

止んだり。夕方になってからは、見事な夕焼けだったり

と目まぐるしく変わる天気の一日。

今日も仕事を定時で切り上げてジムへ。

いつものようにストレッチ、ウェイトトレーニングなど

をやってから久しぶりにランニングマシンで少し

走ってみた。足を故障してから一週間ぶり。

軽く走った限りでは痛みは引いていたが、

もう少し様子を見てから判断しよう。

今日の夕食は、簡単に焼き魚定食。

酢の物、生野菜などとともに。

2017_09_12_01

« 一週間が始まった。 | トップページ | 週の半ば »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

あきばばさん、こんばんは。
足の具合はだいぶ良くなって参りました。
少しずつまた走り始めるよにしま~す。
帰宅してから、簡単酢の物を作って
みました。ミョウガがまだ残っておったので
ミョウガをたっぷりとのせて食しましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
太極拳、かなり高齢の方々が江戸でもやって
おりまするぞ。koutoku翁もぜひぜひ試しに
やったみましょ。
光合成の問題、困りましたね~。
私の頭のお皿が日光を受け、光合成して
おると思っておるのですがぁ。
まだ、実証実験は出来ておりませ~ん。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

gongituneさん、こんばんは。
一人暮らしですと、いろいろな物が残って
しまうので、何とか手を変え品を変え消費
しようとしてますが、どうしても廃棄するものも
あります~。なかなか上手くゆかないですね。
お陰様で、足の具合もだいぶ良くなって
参りました。もう少し様子を見るようにします~。
ああ言えば、koutokuの桑名の御仁が
仕掛けてきますので、こちらもどんどん
コメントがエスカレートしてしまいま~す。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

無理をせぬようご注意ください。
今夜はちょっと隠れ気味の酢の物に注目です。

太極拳を爺さん!がやったら、
(おっとっと!)と倒れちまうね~!。
あの微妙な(バランス) をとるのは、
古希越えたら出来んね!。^^笑!

で、(gongitune)さんが
(光合成とランニングの関係)を学会で発表!しなと言われてるぞ!。

爺さん!なら 知らんと思って、えらいこと 吹いたので、大事になったぞ~!。
どうするの?
(あれはみ~んな!爺さんへの だまし言葉でした)と、
土下座して謝りまさい。(-_-;)

毎日の料理で食材を無駄なく使って味付けや献立に
変化を付けて工夫されていますね。
基本的なことだと分かっていても、私は横着ばかり
しています。

今はあまり無理されないでランニングとトレーニングを楽しんで
くださいね。

光合成とランニングの関係を初めて知りました。
是非そのメカニズムをスポーツ学会で発表してください。

koutokuさん、おはようございます。
太極拳、大きく呼吸をするために
二酸化炭素の排出量はものすごく
あるのですよ。
たまにはkoutoku翁も太極拳いかが
ですか?かなりの運動量と聞いてますよ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうとざいます。

公園でやってる、じいさん!ばあさん!の太極拳、
倒れそうじゃぞ! 。
あの程度のガスなら 影響ないじゃろう?。(笑)

で!あんたがやる時は、
布団の中で もがく様にやるのじゃぞ!。(*^_^*)
一人でもがいてる、芋虫 なら温暖化 影響なし!。(笑)

koutokuさん、こんばんは。
太極拳こそ呼吸が大事なので二酸化炭素の
排出量ではランニングより大量に輩出すると
いう国際的な研究結果が出ておるのは
ご存知ありませんか?
我のランニングは、光合成をしながら走って
おるので、酸素を輩出しておるという実験結果も
出ておりまするぞ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あんたが、無駄走りして、
(ハアハア!)ガスを吐くのが一番の温暖化に悪い!。
明日から、無駄走りは 止めなさい。
で!地球にやさしい、「太極拳」にしなさい。(*^_^*)

おばさんさん、こんばんは。
今日は少し蒸し暑かったので、酢の物も
作ってみました。
まだミョウガが残っていましたので、
ミョウガをのせて食しましたぁ。
帰宅してから短時間で作るので
簡単夕食でした。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
本当に記録的大雨が多いですなぁ。
海水の温度上昇が引き起こす原因とも
言われております。やはり温暖化が
影響しておるのですかね?
なるべく二酸化炭素を輩出しないよう、
息を止めましょ。
塩サバ、そんなに大きくないでしょうがぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

酢の物の中身が凝っていますね
豪華だわ

我が地も 朝は 一時!大雨警報が出て、
孫達の登校に 混乱が起きたね。
まあ!何とか無事に登校できたがね。

最近は、天気予報に無い、小範囲の
ゲリラ豪雨があるから、気を付けないとね。

で、でっかい焼き魚じゃな~!。(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/65783177

この記事へのトラックバック一覧です: 少し走ってみた:

« 一週間が始まった。 | トップページ | 週の半ば »