フォト
無料ブログはココログ

« 秋晴れの日曜日 | トップページ | 少し走ってみた »

2017年9月11日 (月)

一週間が始まった。

また一週間が始まった。

今日は少し蒸し暑い一日だった。とは言え、以前のような

我慢できないほどの暑さではなく、朝晩は過ごしやすい

気温に落ち着いている。

今日も日中は忙しく仕事をしてから、ちゃんと定時退社。

ジムエリアでウェイトトレーニングや腹筋、ストレッチをしてから

スタジオプログラムに参加。

しっかり汗を流してから帰宅。

今日の夕食は、先日ピザソースをたっぷり作り残って

いたので、これを使ってトマト味のスパゲッティ。

2017_09_11_01

« 秋晴れの日曜日 | トップページ | 少し走ってみた »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
一人暮らしですといろいろな物が残って
しまいますので、何とか活用して違う
料理を作ってます~。
たっぷりの粉チーズを振りかければ
立派なスパゲッティになりましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
確かに昨今は、年上を敬うことが希薄に
なってまいりましたなぁ。
昔は、年長者は絶対でしたからね。
まあ、これもしょうがないことなの
でしょうかね?
それでも、昔のことを語り伝えるのが
koutoku翁の役目ですぞ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

そうか。。。
ピザソースを使って、ナポリタンのように出来るよね
ピザソースはピザの時に。。。頭がカチカチの私です

タバスコと粉チーズ。たっぷり掛けて。。。
いいな!食べたくなります

じゃがね~! 最近の餓鬼ども、アッ!訂正、
(お子ちゃま)達は、我が孫も含めて、
「敬老」 年寄りを尊ぶ(たつとぶ)事を知らんのでな~!。

孫なんか、(じじ~!)と呼ぶんじゃから、
往生こいて、負けるね!。(-_-;)

PAPAさん、おはようございます。
朝晩はだいぶ涼しくなりましたが、今日は
少し蒸し暑いですね。
これからお天気が崩れそうですし。
先日ピザを作る際にたくさん作ったトマトソース
が残ってしまったので、スパゲッティにしました。
しっかりと炒めたスパゲッティもたまには
良いですね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうとざいます。

koutokuさん、おはようございます。
いろいろと昔のことを教える語り部として
活躍されたら良いと思いますよ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうとざいます。

朝・晩は涼しくてたすかりますよ~
秋の気配を感じますね~

手つくりのトマトソースで作るナポリタンは 最高でしょう・・・(笑)
粉チーズがいいなあ~

そうじゃな~!
「飼 い葉桶」ってなんじゃ~?と 言うじゃろうね。

で!「肥え桶」だって なに~?、じゃろうな。
桶は「風呂桶」だけが、桶じゃない事を教えなきゃね!。(笑)

koutokuさん、こんばんは。
まあ、古い人間なのでこんな物しか出て
きませ~ん。
きっと今の若い人たちが聞いてもチンプンカンプン
でしょうなぁ。
昭和は遠くなりにけりですな。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あんたは、想像力が たくましいな~!。(*^_^*)
並みの話から、
飼 い葉桶 じゃの、鍬 じゃの、馬 じゃのは出て来んじゃろう!。
無理難題を想像する 御仁じゃな~!。^^笑!

koutokuさん、こんばんは。
お玉の上でグルグルやるのでしたら、
干し草を持ち上げるような鍬が必要
でしょう。
そうなると器も食器でなく、飼い葉桶
が必要となりまするなぁ。
それでは、馬の食事になってしまいまする~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

なに~?、あの映画でよくやる、
スプーンの上でグルグル回す、格好エエやつかね?。(*^_^*)

それにしては、スプーンが小さくないかね?。
あんたなら、「お玉」の上で グリグリがエエじゃろう。^^笑!

koutokuさん、こんばんは。
はい、今宵はスパゲッティとサラダのみ
でしたのでスパゲッティは少し大盛り、
サラダはたっぷりとしましたぁ。
スプーンの上でクルクルしながら食しましたよ~ん。
こちらも夜になって風が強まって参りました。
火照った体に心地よい風です~。
明日はお天気が崩れそうです~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

大盛りじゃな~!。
で、「スプーン」は何に使うんじゃな?。(*^_^*)
タダの見世物かね?。^^笑!

で、今日の我が地は、 風が強かったね~!。
窓に掛けてある「タープ」を一時 外したぞ。(-_-;)

お昼寝は
窓を開けてたら、冷っとして 寝づらかったな~!。(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/65779129

この記事へのトラックバック一覧です: 一週間が始まった。:

« 秋晴れの日曜日 | トップページ | 少し走ってみた »