フォト
無料ブログはココログ

« 少し走ってみた | トップページ | 忙しかったぁ »

2017年9月13日 (水)

週の半ば

江戸は今日も晴れて少し蒸し暑い一日だった。

今日もいつものように忙しく仕事をしてから

大好きなジムへゴー。

足の具合はだいぶ良くなっているが、少し

様子を見るために今日もウェイトトレーニング

を中心に。このところ毎日ベンチプレスを

やっている。しっかりトレーニングをやってから

帰宅。

今日の夕食は、ビーフ・ストロガノフ。

サフランライスとともに、と言いたいが残念ながら

サフランは無かったので、ターメリックライスに

してみた。

2017_09_13_01

« 少し走ってみた | トップページ | 忙しかったぁ »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

koutokuさん、こんばんは。
はい、しっかりと午前中はランチに
何を食そうか一所懸命に考えて
おりましたぞ~。
結局、今日は昼から外出でしたので、
カフェでサンドイッチを食しましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

始業 (3分前) じゃぞ!、気合を入れんかい!。

朝っぱらから、父じゃの、母じゃのと言っとらんと、

今日の「ランチ」は 何を食べに行くか 考えなさい!。(笑)

koutokuさん、おはようございます。
へいへい、一応弊社は9時が始業時間
となっております。
まだ9時までは余裕があります。
父島、母島、兄島、弟島、孫島も
小笠原にはあるのですよ~。
すごいでしょ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうとざいます。

そんなこと言ったら、「浦島」に、「鬼ヶ島」に、
(西島さん)に、(北島さん)もあるじゃろう。
切りがにゃぁじゃろうに!。
しょうもない事考えとらんと、早よ!仕事しなさい。(*^_^*)

レオさん、おはようございます。
だいぶ具合は良くなって参りましたぁ。
残ったビーフシチューを冷凍しておいた
ので、それを使ってビーフ・ストロガノフを
作ってみました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうとざいます。

ふぅちゃんさん、おはようございます。
サフラン、本当はほしいのですが高価
すぎて手が出ませ~ん。
パエリアなどに使うと鮮やかな黄色が
滲み出て彩りが鮮やかになりますね。
ターメリックで我慢します~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうとざいます。

gongitsuneさん、おはようございます。
足の調子はお陰様でだいぶ良くなって
参りました。もう少し様子を見ることに
しますが。
さすがにサフランは高価すぎて私には
手が出ません。ほんのりとサフランの
香りがするサフランライス、美味しい
ですよね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうとざいます。

PAPAさん、おはようございます。
お陰様でだいぶ休みましたので、
少しずつ足慣らししてみます~。
ビーフ・ストロガノフ、久しぶりに
作りました。
ターメリックライスも黄色く染まる
ので彩りは同じかと思って使い
ましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうとざいます。

koutokuさん、おはようございます。
国も、学校も、港もまでは良かったですが、
「母島」というのは小笠原諸島の島名。
もちろん父島もあるのですよ~ん。
いつもコメントを下さって、
ありがとうとざいます。

おはようございます^▽^ノ

足の具合が大分良いようですがまだ余り無理をなさいませんように・・・

ビーフストロガノフ♡
今日もまた美味しそうです^m^

サフランなぞ一般家庭にはないですよねー(^_^;)
うちはターメリックもないです。
Toshiさんのお料理好きが窺えます。

足の回復が順調な様子でよかったです。
上半身のトレーニングに力が入りますね。

サフランがなくてもターメリックで!
お洒落な料理に変身させるところが流石ですね。

まだ 無理しない方が良いと思いますよ~
もう少し ゆっくりしてくださいな!(笑)

サフランライスかと思ったらターメリックでしたか?
ビーフ・ストロガノスには合いそうですね。
でもToshiさんは いろいろなお料理ご存じですね~

そうか~! 母がいなけりゃ!、
国も、学校も、港も、島も 出来んのじゃな~!。(-_-;)

(母の愛は 藍より深し、父の屁は ニンニクより臭し)、じゃな。^^笑!

koutokuさん、こんばんは。
「お父~ちゃ~ん」は貧乏臭いですかぁ?
やはり、母国、母校、母港、母音、母島、
母子などなど母が付く言葉は多いですね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

(おかあさ~ん!) は 良い響きですね~!。

(と~ちゃ~ん!)じゃ、貧乏くさいからね。^^笑!

koutokuさん、こんばんは。
相変わらず、無茶振りしますなぁ。
父国語、何で言わないのでしょうかね?
基本的に父は冷遇なのでしょうなぁ。
まあ、困った時にもハナマルキも
「お母さ~ん」ですからね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ちゃんと!日本語があるんじゃないかね!。
ならば、母国語で書きなされ!。

あんたの(母国)は どこかね?。

で!どうして母の国と言うんじゃろね?。
ならば、父の国は どこなんじゃ~!。(*^_^*)

koutokuさん、こんばんは。
ジム、大好きですよ~。
体は鍛えることが出来ますし、友達にも会える。
汗を流した後は、お風呂に入ってすっきりできますからね~。
こんな楽しいところありませぬぞ~。
ビーフ・ストロガノフは、ご飯の上にビーフシチューのような
ものをかけた料理ですなぁ。
サフランは、紅花みたいな花の花弁?を乾燥した香辛料で
世界一高価な香辛料と言われておりまする。
ターメリックは、ウコンですね。
どうしても、日本語が不自由で横文字の方が先に出て
しまいまする~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

大好きな ジム??、
どこの世界に「ジム」が大好きな人がおるんじゃ~!。
「ボクシングジム」なんか行ったら、顔がボコボコになるじゃろう。

で!「ビーフ・ストロガノフ」じゃの、「サンフランシスコ」じゃの、
「メンタムライス」じゃのと、分からんカタカナを並べて~!。
ぜんぶ日本語を付けなされ!。(-_-;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/65786826

この記事へのトラックバック一覧です: 週の半ば:

« 少し走ってみた | トップページ | 忙しかったぁ »