フォト
無料ブログはココログ

« やっと雨が止んで | トップページ | 仕事の最中に »

2017年10月18日 (水)

束の間の晴れ間

今日は朝から晴れ間が覗き、一日雨も降らなかった。

何日ぶりの晴れ間だろう?

明日からはまたお天気が崩れ、週末から週明けに

かけては台風が接近する模様。また長雨が続きそうな

雰囲気。

今日もしっかり仕事をしてから、ジムへ。

昨日ランニングをしたので、今日はじっくりストレッチ、

ウェイトトレーニングで汗を流してきた。

帰宅してから作った夕食は、アンチョビスパゲッティ。

キャベツやパプリカを使って。アンチョビの塩辛さは、

久しぶり。チーズをた~ぷりと振りかけて。

2017_10_18_01

2017_10_18_02

« やっと雨が止んで | トップページ | 仕事の最中に »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
私は魚も大好きなので、アンチョビのあの
少し独特の匂いも好きですし、塩辛さが
何とも言えず好きなのです~。
このところ雨が続きますね。
週末は台風もやってくるようで
大雨に気をつけねばなりませんね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
どうやら大事に至らなかったようで良かったですね~。
それにしても、koutoku翁のPCの動作が遅くなった
からと言って、大騒ぎでしたね~。
まあ、とりあえず治まってよかったです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

アンチョビ。匂いが気になりませんか。
私はお魚が苦手で、アンチョビも苦手です
手軽に使えるからと、主人は言いますが、チト困った物です
よって、食品庫に到来物のアンチョビの缶づめが3つ残ったままです。

パスタの夕食。ボリュームたっぷりですね

連日の雨で洗濯ものが乾きません。当分、晴れ間の期待が出来ないので、乾燥機の出番かな。

新品が すぐ買えるなら、あんたに相談なんぞせん!。怒!

今、我がブログに ハードコピー 追加しといたので、
よ~く!考えて、
分からなんだら、社長にも訊いて 教えてくれ~!。(-_-;)

あきばばさん、おはようございます。
あの御仁のPCなんぞ素人の私が
見ても何も分かりませんよ~。
いろいろな機器とネットワーク接続して
何がどうなっておるのか、きっと絡まった
糸をほぐすようなものではないか?と
思います~。
久しぶりのアンチョビスパゲッティ、
アンチョビの塩辛さが何とも言えません。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
ブログのコメント欄に記入して
おきましたぁ。
新品のVAIOを購入されるのが
一番の近道だと思います~。
以上、江戸のヒラリーマンのアドバイス。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

Toshiさん、明日桑名に出張してみてあげて、たっぷり修理費をもらったらいかがでしょうか~~
アンチョビの缶詰のぐるぐる巻きがおもしろいですよね。

爺さん!のブログの コメ欄 見て!。

gongituneさん、こんばんは。
長雨とともに台風が近づいてきてますね。
被害がないことを祈っております。
アンチョビ、少しくせのある食材ですが、
たまに食べたくなります。
まだまだ、真のアスリートにはなりきれて
おりませんよ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
病院に行ってきましたぁ。
どうやら、夜のコメ戦に疲れ果てた
心の病との診察でしたぁ。
治療にしっかりとアルコールで
消毒してまいりましたよ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

秋の長雨が続いていますね。
台風も来ているとは、油断ができませんね。
私は、アンチョビが少し苦手です。
Toshiさんのようにしっかり鍛えられているアスリート
にとっては優れた食材なんでしょうね。
スパゲッティのバリエーションが豊かですね。

なに~?、夜しか開かん 病院?、「ヤク」を出す、闇の 裏病院じゃな!。

あんたが、元気に 10k も15k も無駄走りが出来たのは、
「ヤク」をやっていたからなのか~?。

まあ!今日で 「ヤク」からは、足を洗いなよ!。(*^_^*) 

レオさん、おはようございます。
長雨にプラスして台風まで日本列島
直撃のコースを取りそうな雰囲気ですね。
せっかくの週末、雨模様になりそうです~。
昨日はアンチョビの缶詰があったので、
ちょっと目先を変えてみました。
野菜の甘みとアンチョビの塩辛さが
調和が取れてましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おはようございます。

今日から又当分雨の様ですね。

季節外れというか、大型台風までおまけに付いてきましたね。

アンチョビのパスタ♡

美味しそうです。

お野菜もたっぷり摂れて♪

Toshiさんも風邪を引かれないように気を付けてくださいね。

PAPAさん、おはようございます。
今週は長雨だけでなく、台風にも
注意しなければならなくなりそう
ですね~。困りますね。
乾物の扉の中をガサガサしておりましたら、
アンチョビの缶詰があったので、
アンチョビスパゲッティにしましたぁ。
野菜た~っぷりのスパゲッティです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
はい、頭が悪いのでGo to Hospitalで
元気を貰って来ようかと思っております。
我の通っているHospitalは夜にならねば
オープンしないので、日中は仕事に
励むことにします~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

今日は久々に晴れましたね~
でも また長雨が続くんですよね~
ため息がでますけど・・・(*^。^*)

アンチョビのパスタ チーズいっぱい振りかけると美味しそうだな~
あまり アンチョビ食べたことがなくて・・・
いつでもお野菜いっぱい入れて・・・
Toshiさんのこだわり マネッコしなければいけませんね(*^。^*)

何なんねん? その「Go to Hospital」って?、

「Hospital」って? 病院じゃろう! どこか悪いのかね?。
頭なら、行っても無駄じゃぞ、治らん!。(*^_^*)

単なる健康診断なら、
ギャル看護婦さん!に、おまけで 注射してもらいなされ!。^^笑!

koutokuさん、こんばんは。
電車でもケッタマシーンでも自宅出発は
変わりませぬ~。
明日は、恐らくGo to Hospitalになると
思います~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

何を言ってるのか さっぱり!分ら~ん!。
まあ!大した事 いっとらんので、分からんでもエエけどね!。(*^_^*)

で、明日は 降水量 (80%)じゃから、
ケッタ!では通勤出来んじゃろうから、早ね!早起き!しなされよ!。

で、電車通勤じゃと、自宅出発は どれくらい早くなるのかね?。

koutokuさん、こんばんは。
いえいえ、私のコメなんぞkoutoku翁の
熟練のコメに比べればおとなしいもの
ですワ。
我の言いたいこと、分かるかなぁ?
分っかんね~だろうなぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

爺さん!が ひと言いうと、二言、三言を 分らん「カタカナ」で返して来るので、

先に、あんたの言いたい事を 言って、黙らせてるのじゃ~!。^^笑!

koutokuさん、こんばんは。
アンチョビはしょっぱいですよ~。
高血圧には気をつけねばなりませんが、
我は毎日た~ぷりと汗をかいておるので、
塩分も必要なのです~。塩分摂り過ぎには
注意しますがぁ。
へい、お上品に育ったのでスプーンの上で
くるくるが染み付いておりま~す。
今宵は、冗談でなく饒舌ですなぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

(アンチョビ) を ググって見たら! 塩分が多そうじゃな~!。
高血圧になるから、塩分控えめにしなされよ!。

で!スプーンは この前訊いたけんど、
スパ!をホークですくって、スプーンの上で (巻!まき!)する為じゃな。(笑)

独り者で誰も見てやせんから、箸で ずるずる~!と食べればエエじゃろう。(*^_^*)
何に~! 育ての乳母が 厳しくて 上品に育ったって?・・・、
そんな話、上品じゃなくて、冗談じゃろう!。^^笑!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/65933175

この記事へのトラックバック一覧です: 束の間の晴れ間:

« やっと雨が止んで | トップページ | 仕事の最中に »