フォト
無料ブログはココログ

« 今日も15キロ | トップページ | 明日から寒さが »

2017年10月 2日 (月)

夜になって雨が

日中は曇り空で、今にも雨が降りそうなお天気。

しかし、夕方まではお天気はもったが、先程から

江戸も雨が降ってきた。

この雨の後は、気温がまた一段と下がるとのこと。

今日は、週の初め。さすがに、昨日、一昨日のランニングで

ちょっと疲れ気味。

それでも、一所懸命に仕事をしてきた。

仕事の後は、大好きなジムで汗を流してきた。

今日の夕食は、簡単にドリア。ちょっと手抜きの

ホワイトソース。

2017_10_02_01

ポークソテーと生野菜。

2017_10_02_02

« 今日も15キロ | トップページ | 明日から寒さが »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
トンテキ、最近江戸でもたまに見かけるように
なりましたぁ。あのこってりしたトンテキも
また美味しいですね~。
だんだんと熱々料理が美味しい季節に
なって参りましたね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
そーです、飲み屋ののれんという表現が
ぴったりです~。
ドリアン、あれは1~2度ほど食しましたが、
美味しいとは思えませぬ~。
東南アジアの人たちは、あれを美味しい
と言って食しておりまするぞ。
koutoku翁もぜひ一度試されてはいかがでしょうか?
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

四日市のB級グルメに「とんてき」なる物があります。お店には遠いところからも来られて、いつも長い列ができていますが、ややこってり系のトンテキより、Toshiさんの献立のようなソティの方が私の好みです

グラタン。ドリア。アツアツをふうふうしながら食べるのって・・・・
大好きです(笑)
これからの季節。たびたび登場でしょうね

そうかそうか、「ポークソテー」は、
飲み屋の「のれん」の様に、上だけ つながってるのじゃな。(*^_^*)

あんたも、手間のかかる事して 料理を楽しんでるのじゃな~。

で、「ドリアン」は 外来の果物じゃったね。(*^_^*)

PAPAさん、おはようございます。
昨晩からの雨は朝には上がりました
ので、自転車で通勤できましたぁ。
ジムでのトレーニングしておる時が
一番楽しい時間かもしれません。
ドリア、とろけるチーズでホワイトソースの
とろみを付けました。簡単ホワイトソース
でしたが濃厚な味になりましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうとざいます。

gongitsuneさん、おはようございます。
昨晩のドリアはちゃんとしたホワイトソース
ではなくチーズを使ってとろみを出したのです。
その分濃厚なホワイトソースでしたが。
ジムで毎日トレーニングしておりますと、
いつもは上がらないウェイトを持ち上げることが
できたり、開脚がいつもより少し開いたり、
ささいな変化が嬉しく感じます~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうとざいます。

koutokuさん、おはようございます。
「ドリア」と「ドリアン」名前は似ておりますが、
非なるものですぞ。
その運が付いたドリアンは文字通りものすごい
(人によっては)臭~い匂いの果実です。
今度一度、お試しあれ~。
全部切ってしまうと、バラバラになってしまうので。
まあ、このような酔狂なヤツも江戸には多いです~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうとざいます。

千葉も雨が降って来ましたよ^
今週はお天気があまり良くないようですね~

ジムが大好き 楽しく通える!よいですね~(*^。^*)
継続は力なり!です(笑)

手抜きと言えどもおいしそうにできていますよ~
これからは 寒くなるのでドリアの出番も増えますね~

手抜きがあったとしても、豪華な夕食ですね。
Toshiさんは本当にジムでのトレーニングがお好き
なんですね。
ストイックに体を痛めているだけのジム通いでは
なくて、喜びを感じているから継続できるのだと思います。

「ドリア」に、「ドリアン」、( ン)が付くと どう変わるのじゃな?。
運の付いた 食べ物のほうが エエじゃろうに。(*^_^*)

で!(ポークソテーは、全部切っていないのでフォークを使った)??、
写真は 切ってあるじゃないかね~!。

でこれを、また「フォーク」で切ったのかね?、不思議な事するね~!。^^笑!

koutokuさん、こんばんは。
あれ、会社は体力を温存しジムに
備えるところではありませんでしたっけ?
ジムは楽しいですぞ~。
koutoku翁、ちゃんと御覧くださいませ。
「ドリアン」ではござらぬ「ドリア」ですからね~。
ポークソテーは、全部切っていないので
フォークを使いましたよ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

一所懸命に仕事をしてきた、そりゃあそうじゃろう!、
会社は一生懸命!仕事をする所じゃからな。^^笑!

で、ジムが大好き!ちゅうのは、爺さん!には分からんな~!。(-_-;)
料理が面白くて 好きなのは分かるがね。

「ドリアン」に、「ポークソテー」手抜きの割には豪華じゃぞ!。
で、「ポークソテー」は切ってあるのに、
「ナイフ」は 何に使うのじゃな?。^^笑!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/65866293

この記事へのトラックバック一覧です: 夜になって雨が:

« 今日も15キロ | トップページ | 明日から寒さが »